ここ最近ごろごろしている私です。

 

なんか色々あって疲れてね、気分が。

そんなこともあるよねー って

寝たり、マンガ読んだり、本読んだり、

ネトサしたりしていたです。クマムシくん

 

そんなことを数日続けてると、

「稼いでいないのに何もしていないから、

何か責められかもしれない!」

なんて内心どこかでビクビクし始める。

(The小心者☆)

 

で、思い出した。

 

私、前職辞めるのがメチャクチャ怖かった

時があったなぁと。

 

 

社会的に貢献しないものはゴミカス

私が強く持っていた信念。

派生してできるのが👇

 ・やることは社会的に意味があるのか?

 ・需要がないことはやる意味がない

 ・義務・やるべきことが最優先

 ・個人的やりたいことは余暇でやるもの

 

だから、辞めることを意識し始めて

数年経って、実際に本当にイメージした時、

途端に号泣状態になった。

「辞める〜!でもゴワイーー!!!

子供か!笑い泣き

 

そんな自分を落ち着けるのに、更に2年。

前職は嫌いではないし、人に恵まれていたので

余計に迷ったのね。

周囲に辞める辞める詐欺してた。キョロキョロ

 

その2年の間に、

◯1週間休暇直後に謎の高熱で緊急搬送。

 結果、合計2週間の休暇取得。

◯長期間休むのに病気は辛いから脚の骨折が

 いいかも…なんてゲスなことをぼんやり

 思ったら、長距離別居の親が私の目の前で

 脚をボッキリ骨折。

 

なーんて起きたものだから、

このまま仕事を続けたら、最悪死人が出る。。

と思った。本気で。

 

それくらい、当時の私は心身の安らかさ

を願っていた。

 

 

だから、覚悟した。

 

 

社会的に立場を得ようが、

男に愛されようが、

自分を幸せにできるのは自分しかいない。

社会のゴミカスでも、私の幸せを私は創る。

 

 

そして私は社会に貢献しないタブーを犯した。

 

 

結果、今、

こーーんなに、ダラダラできているわけです。

うわはグリーンハート宇宙人

 

まだ↑の信念のカスがあるから、

刷込主の親から責められないか時々ビクつく。

フリをしてデカい愛を再認識するという

チマいことしてる笑い泣き

 

結局、

「責められるかも…」

と思うのは

「自分が気持ち良いこと」

をしているからなのだよね。

 

罪の気分はタブーの蜜を舐めたから。

自分だけ蜜を舐めたことに対して

バランスを取るために、罪を感じる。

 

 

 

でもね、最近、

やっぱり私、

楽しいこと、好きなことをバリバリやりたい!

そして、

中心で輝き照らす役

がやりたい❣️❣️❣️

と出てきた。

 

 

えー?どうやってー?

引きこもりのんびりボッチなのにー?

というか、照らせるのか、自分滝汗

とは思うものの、

そこは分からんからほっとこう(笑)。

 

 

そして、

丸出ししていこう。

とも思った。

 

なんかね、すました文章書いているけど

実際そうじゃないのよ。

 

なので今後、

タイトルとか変えるかも!

内容薄いかも!

でも変な愚痴は書きたくないからー!デレデレ

 

新たな始まりをじんわりしていくです。

 

 

今日もありがとうー唇

またね~。

 

 

 

Hero

   >>Instagram