今回は私のアートの話。

迷走からの目覚め👇から数週間。

 

 

「遊ぶ♡」を念頭に技法研究から始めて

キャンバスボードに移行してきたところ。

 

そこで本日は!

私、Heroから出てきたものをご紹介〜!

パパラパッパー🌟イエーイ🏡

(やった!ブログジャンルに添えるぞ!笑)

 

『幻想世界の感情』

 

『内なる情熱と怒り』

 

現在、無題

 

『英雄たちの道のり』

 

『豊雨』

 

最新情報はインスタで見られます♪

何かいいなと感じたらフォロー

よろしくですウインク

 >>Instagram

 

ところで、お気づきいただけただろうか…

実は、、

以上のほとんどは利き手ではない左手で

描いていることを…!!(知らんがな!)

無題の作品のみ、左で描いた後に右で清書。

 

 

 

自分語りします。

 

私、記憶のない幼少期は左利きだったらしい。

で、箸と鉛筆を右に直したら、全体的に

右利きになったらしい(素直だな!笑)。

 

左は、歯ブラシと食器スポンジ、雑巾などの

単調な動きに使うのと、左右の指示に混乱して

必ず間違える(笑)程度だった。

当然、左で箸も持てないし、文字も書けない。

 

だから、左で絵を描くなんて論外!!

 

 

私が求めているのは、

「うまい」「綺麗」「精緻」ではなく、

“魂からのエネルギー溢れる表現“

何だか分からなくても惹きつける力。

 

けれど、右で頑張っている時はどうしても、

線の美しさを求めたり、心じゃなくて思考を

使うし(こうしたら綺麗、、とかのあざとさ)、

思考を使いすぎて色をつけられなかったり、

何故描くのかわからなくなったり。。。

 

求める姿とはあまりにもかけ離れた自分。

なんで好きなはずなのに苦しいんだ?

それでもやっぱりアートから離れられなくて。

 

 

そうして十年以上迷走し続けた。

 

 

そんな中、

先日始めた「遊ぶ」でスプレーを使った時、

偶然気づかずに左を使っていた。

そしたら、、

心地よいじゃあ、ありませんか❗️❗️目

 

え、何これ!

新感覚!パッカラーーーン!キラキラ馬キラキラ

 

 

あぁ、何だ。

私は左を選んで生まれてきたのだから、

魂の声は左からやってくるんだ。

そうだったのか。

 

 

私の左右には役割があるようだ。

 

 右

 ・精密、繊細

 ・思考を使い、社会的生存を図る

 

 左

 ・奔放、自由

 ・心の声を体現する

 

 

ざっくり言うとこんな感じ。

でもこれは、

何だ!左で生きれば良かったんじゃん!

という話ではなく。

 

今までの私をここまできっちり生かして

育ててくれたのは右なのだ。

右がいたから、友達ができ、受験を頑張れ、

就職できて感謝で退職できた とさえ思う。

 

単に私が、左で描いていたことを忘れ、

ペンは右の概念に捉われていた。

 

そして、

何を表現したいのか分かり、

左の声を感じられるようになり、かつ、

左が描く線を受け入れられるようになるのに、

私には必要な十数年だったのだ。

 

 

右もいて、左もいる。

両方いて私になる。

これから左の声をより聞けるようになりたい。

左右共に生きるのが楽しみだ。

右も左もよろしくね♪

 

 

 

以上、感覚的に感じた内容でした。

数ヶ月経ったら、「違ったわ」とか言ってるか

分からないけど、今はそんな感じ!

 

もし、過去に利き手を直した方が迷走中なら、

「それ、左でやったら気持ちいいかもよ」

って言ってあげたい。

 

それくらい、カチコチ頭の私には衝撃だった。

「遊ぶ」精神、これからも大切にしていくぞ!

 

 

本日も読んでくれて、ありがとうハート

あなたの一日に幸がありますように流れ星

またね。

 

 

Hero

 >>Instagram