おはこんにちばんは。

 

実はこっそりブログタイトル変えました。

(HEROへの〜 →   HEROの〜)

 

“HERO“の由来は、名前はもちろんだけど、

ジョセフ・キャンベルの『英雄の旅』もあり、

「主人公として道を歩み始めた英雄」

な意味として使っています。

(本来、皆さん誰もが英雄ですから!

 

超おすすめ映画★★★★★)

 

 

 

突然ですが、

私、宿曜が斗宿でして、性格傾向が

おおむね合っていると思います。

つまりですね…

めちゃくちゃ負けず嫌いなんです。

 

 

普段はそうでもないのですが、

自分にとって大事な事柄において、

勝手に比較して落ち込んだりする。

 

随分前から、落ち込むのも、優越感の罪悪感も

無駄だし、いい加減面倒になっていました。

 

対策などを種々試みましたが、

湧いてくる気持ちはね、どーしたもんか!

結局後手でしかないんですね。

 

 

「他者と比べても意味がない」

よく聞きます。

でも、そんなの分かってるんじゃーい‼︎むかっ

 

 

必要なのは、

Q「何故、意味がないと分かっているのに、

他者と比べてしまうのか?

 

 

これ、答えてくれた人は今までいないと思う。

多分世界初★回答しまっす!

 

 

1番になりたいのは、

相手より、より良いと思いたいのは、、

(↑「思われたい」じゃないのがミソ)

 

 

A「私が私を1番好きだから」

 

 

アイドルとかの推しが世界一と思うのと同じ。

ウチの子が一番!と同じ。

私が、宇宙一、私を推しているから。

 

、、、

なら、ねぇ、

比べてしまうのもしょうがない(笑)。

 

むしろ、

比べてしまう自分の、自分に対する愛

に感謝が湧いてくるドキドキ

 

 

これが分かったらスッキリしました。

比べてしまっても、

「自分、最推し、ありがとう〜🌈キラキラ

と、ほっこりした気持ちになれる風船

最高ですねグラサン

 

 

さて、「私が私を1番好き」「自分最推し」

に違和感があった方

自分を好きと言うのに抵抗があるのかも。

 

推すのは、

何がどのくらいできるから というより、

「存在自体が尊い」からですよね。

唯一無二の絶対的存在。

つまり主人公。

「推すのもしょうがないよねー、

だって私、、

主人公なんだもん星てへぺろ

推す理由なんてこれで十分。

 

ちなみに、負けず嫌いの方は

既に自分最推しです。認めましょう。

 

誰もが自分の人生の主人公です。

是非、冒頭の映画を見て〜。本当にオススメ!

 

 

 

今日もありがとうニコニコ

文章もっと早く書ければイイな〜。

ピポリパ・パピリパ・パンパリヤーン

またねー。

 

 

HERO