間が開きました。

 

この数日間、

やたら眠かったり、

疲れやすかったり、

めちゃ頭痛がしたり、

でしたが、まぁアレでした。

 

 

本日から生理でございました。

 

 

今日、明日まで薬漬けの予感であります。滝汗

 

学生時代に我慢しすぎて脳貧血になって以来、

すぐ薬に頼るようにしてる。我慢、ヨクナイ。

 

 

 

えー、なんでこんなこと言っているのかと

いうとですね、

 

私、基本はシャイ(自分で言う爆  笑)なので、

口ではこんなこと言わないし、

なんでもないフリします。

 

病気でも無いし、

他の人も頑張っているし、

仕事溜まってるし、

社会人だし、

生理なんかで弱音を言っては

いけない。

 

な、ことを自分で勝手に感じて、

なんでもないように頑張っていました。

 

日本の多くの女性も、

”なんでもない“

ように振る舞う技をお持ちだと思います。

 

 

 

でもね、

 

病気じゃないほどに

生き物としてごく自然な、それこそ

生理現象

なんです。

 

 

なんで、秘め事になっているの??

なんで、弱音言うのいけないの??

 

 

なんか、もうさ、

男も女も性の部分をひた隠さないで、

お互いに理解できたらいいと思うのです。

 

 

私の時は小学校の性授業も男女で分けました。

分けないでいいのに。

違いを知る、仕組みを知るのは大事ですよね。

 

変に隠してきたから、

お互い妙な誤解をする場合が出てくるのでは。

 

 

それは、悲しいことです。

 

 

 

私個人はね、

男性は器が広いと思うのです。

 

今の社会が女性に優しく無いことがあるのは、

単に「よく知らない」昔の男性が、

効率の良いように作った仕組みが多いから。

 

だからこそ、知ってもらう、「知り合う」

ことが必要かと思います。

 

まぁ私が言わんでも世の中少しずつ

男女和合に動いていっていると感じています

が、気分でも加速に加担したい。ニヤリ

 

女性も生きやすい社会は、

男性も生きやすい部分が多くあると思うよ。

(子供好きなのに子育てできなかった団塊人とかいると思う)

 

定年男性の 燃え尽き→→痴呆 は個人の問題は

あれど、男性社会の構造の無理が生じさせて

もいると思うのです。

別に発展しないうちにこの話はここまで。

 

 

 

と言うことで、シャイな私は(まだ言う)

とりあえずブログで書くことにしましたウインク

 

なお、私の一番ヘヴィな症状は、

炎天下だろうと、近くを人が歩くそよ風だけで

震えが出るほど寒気がする。

(薬早く効いてくれ!)

 

一番ヤバい状況は、

ありえん量が一度に出て、現場に行った時に

作業ズボン右内股が足首まで血で染まる事件。

(時間ずらしてもらって、一度事務所に戻りました)

 

まぁ、生理が来ていれば良い方ですね。

本人気付いていないストレスで無月経になった

のが一番ヤバくヘヴィですね;

(でも密やかにそういう人多いと思う)

 

 

男性へ

 

症状やメンタルへの影響度合いは千差万別

ですが、ひと月のうちに周期的に体調の変化

があるのは、女性にとってごく自然なこと。

 

あまりにも自然なので、コントロールはほぼ

できません。

対処法は付き合い方を覚える程度です。

 

本気でキツい時はキツいと言わせてください。

場合によっては休ませてください。

妊娠以外で生理が止まっている場合は病院

の処方に沿わせてあげてください。

 

 

 

今日言いたいのは、

尊だの卑だのの話ではなく、

 

男女共にもっと

分かり合おうよ、知り合おうよ

 

ということです。

 

なので、男性も女性では知り得ないアレコレが

あるのなら教えて欲しいです。

 

 

アメリカの特定の州では

コンドームや生理用品は州税がかからない

そうです。

 

真似しろということでは無く、

社会として性の現象を受け入れる姿勢があるな

と感じます。

 

もっとお互いに優しく受け入れられる社会

なったら良いですねハート

 

 

なお、、「生理薬はバファリン」な思い込みで

飲んでいましたが、バファリン、

優しさの成分がデカいよ!笑い泣き

 

飲み込み辛いし、喉に詰まるよ!

苦しさ倍増。

 

別の薬にすることに◯年してようやく

思い至り(遅!)、今は、

ノーシンピュアにお世話になっています。

 

思い込みは怖いね!

 

 

やっぱり書くのは楽しいけど

めちゃ時間がかかるのが課題だなぁ。えー?

 

今日もありがとう~。

薬もありがとう(笑)。

またですーハート

 

 

 

 

HERO