【生徒様作品】アクセサリープレート | ◇◆◇福井県/福井市・坂井市 ◇◆◇ お稽古サロン Atelier libre *アトリエリーブル*

◇◆◇福井県/福井市・坂井市 ◇◆◇ お稽古サロン Atelier libre *アトリエリーブル*

福井県福井市・坂井市を中心にポーセラーツ・フラワーなどの出張レッスン・ワークショップをしています。自由な発想で、オリジナルの作品作りのお手伝いをさせていただきます。

こんばんは。
福井ポーセラーツ・フラワー・デコナージュサロン
アトリエリーブルです。

今朝は、雪かきからスタート
出張レッスンに向かう時は視界も悪く、
帰りはアイスバーン。
帰宅後は、除雪車が通った雪の壁で
駐車スペースの雪かき。
確実に明日は筋肉痛です。

雪道の運転はやっぱり怖いですね。

明日は本郷公民館様で
ポーセラーツのワークショップをさせて頂きます。
皆様くれぐれも運転に気をつけてお越しください


さて、本日ご紹介するのは、
M様のアクセサリープレート。

こちらは、独特な艶と光沢のラスターで
色付けして
上絵の具のブラウンでアウトライン
アンティークゴールドをポイントに
一回焼成で仕上げています。

{C34BA4A9-A283-40F9-AF23-D83E458A4305}

ラスターの参考本をお見せしたところ
アクセサリーを作りたいとリクエストされ
希望の白磁に合わせてデザインさせて頂きました。

{6A702542-DE4A-404D-AB1D-9097C40B1052}

こちらは、ばらの転写紙を貼って焼成後
上絵の具でスポンジング。

{8E64FED4-679D-4589-8DAD-D81DF0ADEE1A}

どれも違った雰囲気で素敵です
TPOに合わせて楽しんで下さいね


2018 開運☆ハッピーフェスタ
詳細はこちら 


インスタ でも宜しくお願いします


【募集中】 

インテリアデコナージュレッスン
詳細はこちら  
 
ベビマ×ポーセラーツコラボレッスン
 ベビークラス(偶数月)  
キッズクラス(奇数月)  

ハーバリウムフリーレッスン
詳細はこちら  

ハーバリウムレッスン@Snowcafe様
詳細はこちら 

ハーバリウムディプロマレッスン
詳細はこちら 

ポーセラーツ カフェレッスン
1・2月のスケジュール 
一部変更・追加あります

オーダーも承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい
 
お問い合わせなどは
お名前•ご連絡先を記載していただき
下記までメールお願いします