こんにちは!

 夏のイベントを前に、ATCを作り始めました。香川でご一緒のTO-MEI HANさんのイチゴスタンプと、ホビーショーで手に入れたチョコディップで美味しそうなやつを作りたい!

そういえば、ディップは両面に付いちゃってもったいないから(笑)裏側を何とかしたいんだったっけ・・・

何とかなりましたよ。

imageimage

ちょっとの手間で両面捺せました。

 

imageimage

完成形が見えてないのにw量産始めた・・・ディップは楽しいからね。

さて、どうなるでしょう? 昨日はココまで。

 

パティシエールクレイ ディップソース 100mL 日本製 アーテック 【 フェイク スイーツ チョコ ストロベリー カラメル 】

 

 

 

 愛用のミルクパン?ソースパン?18cmと20cmが相次いで鍋人生の終焉を迎え、1個はバーミックスでテフロンを削っちゃった・・・。テフロンの寿命は1~2年と言われているから、3年位は使ったからもう十分でしたね。で、前から気になっていた、「マルチポット」を購入しました。炊く・揚げる・沸かす・炒める・茹でる・和える・煮る 色々活躍しますってものです。前の鍋も、炊くと揚げる以外は使ってたな(笑)

image

ティファールの16㎝にしてみた。2人家族だから丁度いいかも。

 

ティファール マルチポット 片手鍋 16cm 2.6L IH ガス火対応 「オプティスペースIH ステンレス マルチポット」 こびりつきにくい ふた付き ステンレス チャコールグレー G74683

 

深さがかなりあるから、炒め物もはねなくて嬉しい。しかし、ちょっと重たい。この持ち手はどうなの?って思ったけど、思ったより持ちやすいし、冷蔵庫で邪魔にならない。これだけで充分かも。もう1つ、20cm径のソースパン欲しいと思ったけど、要らないかな?

 

 料理は主にBISTROと電気圧力鍋でやってるから、後はフライパンがあればOK。キッチンに立つ時間は最小限にしたいからね(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい1日になりますように。