こんにちは!

 ご無沙汰しているうちに、6月になりました。関わっている各方面でそれぞれ課題があって、プチ繁忙期でした(笑)まだ続いてるけど。

 先週前半は実家方面へ、お天気悪かったからどこにも行かず、そして友人との街歩きも訳あってキャンセルに、実家の片付けに邁進しました。しかし、人の住まない家は傷むって言うけれど・・・わかるな~ 妹が週イチ位で来てくれているけれど、片付く気配はない(笑)

 

 せっかく2泊3日のおこもりだから、4月にopenしたコースカの@FROZEN(アットフローズン)でお買い物、定番冷凍食品、全国の名店、Picard(ピカール)も、ものすごい種類の品ぞろえにワクワク。試食もやってたよ。

 

 ネットスーパーでも発注できるけれど、ずらりと並ぶ冷凍庫をのぞいて回るのはホント楽しい。スーパーでの日々の買い物は時間の無駄だからとネットスーパーオンリーな最近だけど、こういう時間の浪費は楽しいね。

 

 その後、水曜日は久しぶりにインスタライブをやったり、木曜日は練習に行ったり、その間に色々な制作物、スタパ準備など。定演のチラシももうじきできる(はず)です(笑)

 

 一昨日は、はじめよう♡スタンプ「Thank Youスタパ」でした。

 

 メンバータイムでは、おすそ分けとかプチプレゼントに添えるちょっとしたもの、作り置きしとくと使えるものをご紹介しました。このシーリングワックス風は、作りだしたら止まらない(笑)ご参加ありがとうございました!
 
 実は朝からWi-Fiの調子が悪くて、スタパ中、何回かいなくなったりしてましたが、後半は安定してました、しかし、午後からの打ち合わせはまた調子が悪く・・・中継器とPCの再起動はしたものの改善せず、やっと気づいて大元のルーターを再起動したら治りました。「なぜそこに気づかん?」みたいな事・・・結構多い私です。
 
 6月1日から「乾物カレーの日」始まってます。

 

↑「知る」ということが一番大切だと思うので是非読むだけでも読んでみてくださいね。プレゼントも応募してくださいね。
 
6月8日はオンラインチャリティーイベントをします。↓
 
 スタパ終了後のランチは乾物キーマカレー。
お家で作った干し玉ねぎ(コレ本当に便利)、「炒飯を美味しくする具」冷凍庫にあったひき肉、カレー粉は創健社さん。で、あっという間に完成したけど、ナンで食べようと思ったら、準備してなくて(笑)ライスペーパー(これも乾物)に包んで食べました。

 

創健社 米粉でつくった本格カレールウ 中辛(135g)【イチオシ】【創健社】[米粉 グルテンフリー カレー ルウ 本格]

 

 

 

ライスペーパー戻す時は、水に浸さずにスプレーで水をかけるとすぐ戻るから、重ねてくっつく心配もなく手間なくできます。ライスペーパーは7~8枚でごはん1杯分くらいのカロリーだそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい1日になりますように。