こんにちは!

楽しい事が一杯あった週末でした。

 金曜日は誕生日、節目の年のこの日は朝から秋のお仕事の打ち合わせ。なんて幸先良いのでしょうラブ ワクワクしながら帰路につきお昼は

image 

くま骨ラーメンですって。次女が作ってくれました。「クマ味」なのかはクマを食べたことがないからわからないけど、獣臭はなくw普通の塩ラーメンって感じ、乗ってる肉はその辺で買った叉焼(笑)熊じゃない。

 

夜は、あまり行かない近所のお店へ、次女は美味しいものに鼻が利くので安心してついて行くw 1軒目は創作中華って言うのかな、中華って言うと概ね量が多いけれど、ココは女子2人で行っても丁度良い、色々食べられて嬉しい。

image image

写真があまりないけど、このピータンのポテトサラダが絶品。3種盛は鯛の生ハム仕立て、鮮魚の燻製、葱山椒ソース、この貝は・・・?娘は酔っ払い蝦食べてたよ、これも1尾だから食べやすい。そしてリーズナブル。また行きたいお店でした。そして、2軒目・・・地元でハシゴするなんて初めてだ(笑) おでんやさん。

image

日本酒をおでんの汁で割ったやつ!美味しい。ここは鶏だしだそうだ。今度は夫を連れてきてあげよう。

 

image

そして、ベーコンも完成。今回は、塩漬け→低温調理→薫製したものと、塩漬け→燻製 の2種類。低温調理すると安心だけど焼き豚っぽい見かけになる(笑)いきなり薫製したものの方が売ってるベーコンに近い。(写真なし) 

買ったモノより安心なので、試行錯誤で作り続けてみようと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい1日になりますように。