こんにちは!

 昨夜やっとまめ台風が去っていき、静けさの戻った我が家です。4歳児本当にうるさい!元々よくしゃべる子だったけど、最近は声が大きいえーん

 

image

4歳児のアタマの中は「ポケモン」一色なので、ケーキもコレ、なかなか凝った造りだわ。こどもの日と私の誕生日ケーキだそうだ。

 

 ランチは次女と前から気になっていた近所のうどん屋さんへ、普通のお家(笑)

imageimage

暑かったので冷やし坦々うどん、ラー油入れすぎて暑くなったけど(笑)

 

 

食べログうどん100名店に選出されたそうです。

娘の食べた肉汁うどんも田舎うどん(私のは白うどん)で美味しかった。武蔵野うどんの特徴、固めのコシありありの麺。名古屋→大阪在住の娘は「こういうのが食べたかったんだ」と喜んでいた。

 

 4歳児の遊びは、ポケモンカード(遊び方は理解していないw)とカプラ、そしておままごと、おままごとはココに来ないとできないから、いろいろ素敵に盛り付けて「どうぞ」と出してくれる(笑)

image

カプラは春休みは高く積むのがブームだったけど、今回は迷路を作っていた。「音が良いんだよね~」おっ!そこに気づいたか!オレオも一緒に破壊工作には加わってたな(笑)

 

 今日はPC作業な1日になりそう、月日の流れが早すぎて色々な期日がどんどん迫って来る。昔ほどそんなに色々やっている訳ではないのに、時間の使い方と効率が落ちてるんだよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい1日になりますように。