こんにちは!

 今日はこどもの日、ゴールデンウィークも残すところあと2日!何故か嬉しい(笑)

 

 昨日はムスメ2とフィガロ・クレオのお墓参り。といっても合同埋葬だから竹林に沢山の仲間と一緒に眠っているらしい。大好きだったチュールを持って行ったけど、お供え物を置くところから大きなカラスが箱入りのシーバを持って出てくるところに遭遇。当然ながら持ちにくいから大騒ぎ(笑)

 

シーバ デュオ 厳選海の幸セレクション(200g*6箱セット)【シーバ(Sheba)】

 

置き場にはネットもちゃんとついてるんだけど、スキマを開けて出入りしているらしい。賢い・・・カラスおそるべし。
チュールを置いてキッチリ閉めて帰って来たけど、どうなったかな?このお供え物は保護猫ちゃんたちのごはんになるそうです。
 
 ゴールデンウィークはご飯もなるべく外でってことで、お昼はペッパーランチに行ってみた。
image
さすがに連休、空いてるわ。以前テイクアウトしてもらったことがあったけど、お店で食べるのは全然違う、鉄板がジュウジュウいってエプロン必須。テイクアウトの数倍美味しい(笑)ここ、持って帰っちゃいけないお店だ(笑)全身臭くなったけどねw

 

 

 午後はたまっていた仕事アレコレを片付け(時間がないと思うと意外とはかどる)予定より早く納品完了。

 大量の野菜とともに帰って来た家族と、夜はふるさと納税の豚しゃぶ。蒸ししゃぶにした。「かえし+だし」でめんつゆも作って、ごまだれ、ポン酢と味変したらいくらでも食べられる。途中でキャベツが無くなって、レタスの外葉にしたらこれも美味しい。ふるさと納税ありがたい(笑)

 若いもんはそれだけじゃ足りないかな?と変な組み合わせだけどピザも作る。HBで8分でできるピザ生地を発見、付属のレシピブックに載ってるのに、今までなんでやらなかったのかな?クリスピーな生地、これでいいじゃん。いままでのコースは45分。

 

【長期5年保証付】【楽天1位受賞!!】パナソニック Panasonic SD-MDX4-K(ブラック) ホームベーカリー ビストロ SDMDX4K

 

4歳児にトッピングをやらせようと思ったら、めん棒で延ばすところからやりたいと・・・なかなかやるもんです(笑)

 トッピングは、ウインナー、新たまねぎ、トマト、パイナップル、チーズ。嬉々として載せてました。そして、焼けるまでの10分間ずっとオーブンのぞいてたw 火傷が心配だったけどもう言えばわかる年頃なのね。あとは、我が家の定番「めんたい海苔ピザ」と「じゃこネギ」というおつまみピザ。もう忙しすぎて、楽しすぎて写真なしw
 

めんたい海苔ピザ(おつまみピザ) by KAKO3

 

じゃこネギピザ by KAKO3

 
その後はゲーム大会、大人5人+4歳+犬 で、楽しく盛り上がりました。
 
 最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい1日になりますように。