こんにちは!

 強風だった昨日は、楽器を回収に御茶ノ水へ。「3~4か月に1回は点検するといいんですけどね」・・・知ってたけどねw ハイ、ちゃんとします。確認のためにマウスピースとリードを持って行こうと思ったのに、案の定忘れたけど、実際しんとして、お客さん一杯のフロアで音を出すのはちょっとためらわれたな(笑)

 

 時間はなかったけど、お腹もすいたのでどこかで何かを食べたい。当たり前だけど、学生時代とは学校も街もすっかり変わってるから、どうしようかと思いながら、古本屋もちょっと覗きたいから神保町方面へ。そういえば、山の上ホテルも営業終了、入口には囲いが組まれていました。就職が決まったことを報告しに行くと教授がここでランチごちそうしてくれたんだよね。←思い出はそれくらい(笑) 下った神保町には、昔スキー用品店が沢山あって、ウエアや道具を買いにも来たんだけどね、スキー店はもう全然ないのね。

 通りかかった「さぼうる」は健在。1955年創業だそうで、生まれる前からあったのね(笑)

 

変わらぬ佇まいに、ピザトースト食べたい!となった。
お店の中も変わらない、何十年ぶりかしら?
image image
ラクガキだらけの内装もそのまま。
image
って事で、早お昼にピザトースト(小)とアイスコーヒー。ピザトーストも昭和の味よね。学生時代はたまの贅沢って感じでここに来たかな? 今はカラフルなクリームソーダが有名みたい。このあたり、行列店がいくつか、早お昼は正解でした。
 結局、水道橋まで歩いて多少運動もできたし・・・と、急いで帰宅。
 
 今日からは孫シッター、年度末で、しかも発表会前の忙しい時に・・・って思ったけど、ムスメの仕事も大変らしく、助けてあげないとね。私も長期休みの度に、実家に行かせたり、合宿行かせたりしてたからね。当時の親たちはもうリタイアしてたから、喜んで預かってもらえた(と思ってたけどw) 夫はリモートにしたとか言いながら、「仲良しの友達が来る」みたいにワクワクだけどね(笑)
 
最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい1日になりますように。