こんにちは!

20日ほどご無沙汰しましたが、色々一段落したので復活します(できるかなw)

まずは、新しい出来事から・・・

 

日本ホビーショー

 昨年と違ってイベント全体の来場者も多く、出展社もかなり回復したのかな?賑わいが戻った感じです、懐かしい方にも沢山お会いできて、みなさんお元気で嬉しかったな~

私は3年ぶり出展の「ツキネコ」さんのブースでお手伝いさせていただいてました。

久しぶりに「はじめよう♡スタンプ」メンバーがリアルに揃う。 

image image

 交換用ATCも珍しく沢山持って行きました、が、1日目で無くなり、急遽、押しただけのものですが、夜に追加(2枚目画像)

 パンチバンチさんのブースに飾っていただいていた作品は

image

 ポピー、今年も背景は写真。茎も付けたのに、お花が正面向きだけになっちゃって、ちょっと反省。横向きを作るべきでした。クレープペーパーを使ったので、手間なくポピーっぽい?ひまわりもクレープペーパー使うとそれっぽくなります。

 お買い物は、時間がなかったこともあるけど、会場は一通り巡りましたが・・・インクとペーパーくらいしか買ってない。

image

地味に嬉しいのが「インチ定規」、真ん中にカッターを入れるスキマがあります。結局限定色はコンプリート、どれもキレイな色だからねハート こんなに買い物しなかったのは初めてだ・・・そして今気づいたけど、後から買ったはずのツキネコスタンプが、無い!ガーン どこかで落としたか?え~ レシートはあるから買ったのは幻ではないw

 

 今回の一番の収穫は、ブースに立ってのお客様との会話などから得られた事。「何を探している」「何を作りたい」「何に捺すのか」「こんなクラフトをしている人はこんな使い方がしたい」「お店、卸などバイヤーさん」「商品の並べ方」「在庫の効率的な置き方」「わかりやすいサンプル」「お互い当たり前な事の違い」・・・もう本当に沢山の収穫がありました。これからのイベントなどにも活かせそうです。本当にありがたい。

 搬入から4日間、フルでお仕事は「何年ぶり?」って感じだったので、体力に不安はありましたが、全く大丈夫でした(笑)帰ったら夜にやるはずだった仕事はほとんどできませんでしたが・・・(スミマセン)

image

って事で、お疲れ様でした。2日目の乾杯の写真です。

 

 3月、4月と内容は全く違えど様々な「怒涛」が続きましたが、これで一段落(ホントかな?) これから続くイベントラッシュもたっぷりと楽しみます。

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい一日になりますように。