こんにちは!

桜満開で雨、しばらく雨予報で桜がどうなるかちょっと心配ですね。

 21日の春分の日、母の「米寿」のお祝いをと江の島ドライブを娘が企画して行ってきました。お祝いはかぞえでやるから本当は昨年だったんだけどね(笑)わざわざ東京まで来てくれて運転手を買って出てくれて、ありがたいね。

 

 この時期だし飛び石連休のさなかだし、渋滞が心配だったけど、先手先手でイライラすることなく行動できました。母、私、娘たち、孫の4世代男子は孫だけ(笑)車内のおしゃべりも楽しい。

image

最近は江の島もご無沙汰だったから、2003年にできたシーキャンドルも登るのは初めて。江の島のタワーは民間の灯台なんですってね、知らなかった。ここまでももちろん「エスカー」利用。3歳から88歳までの御一行だからね。曇ってたけど、結構遠くまで見渡せて気持ち良かった。

imageimage

先日主治医から、「杖も使わず、認知症もない、優秀」と褒められたらしく何より何より。

image

ランチのフレンチトースト、ゴルゴンゾーラチーズが美味しかった~

image

海沿いは桜もほぼ満開でした。この後は、鎌倉に行く予定だったみたいだけど、「お墓参りに行けてない」という母の一言からルート変更、三浦へ。娘たちも久しぶりだからね。実は私3日後に鎌倉行くんです(笑)

 無事お墓参りも済ませ、母を送り届けて帰宅しました。春分の日でしたが、先手、後手で渋滞に遭う事もなく快適な日帰りドライブでした。母も久しぶりにひ孫に会えて嬉しそうだったし。娘たちに感謝感謝です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい一日になりますように。