こんにちは!

あっという間に1月も終わっちゃう~ と焦りながらも迷走が止まらない・・・今年も進歩ないな(笑)

 

 ずっと前のホビーショーで買った、オーブンインクがまだ結構残ってたので、お重とマグカップを作ってみました。

image

以前作ったお重はコチラ↓お正月に出てきます。

今まで作ったモノで一番お気に入りは↓

 

バランスが難しいよね・・・w

 

 懸案だった、備蓄食材の置き場所、(備蓄と言ってもローリングストックだからほぼ毎日出し入れする)リビングに良いスペースを見つけたので引っ越しました。やっぱり距離が近いと使いやすい。ウチは2階がリビングなんですが、キッチン部分は北側斜線制限で一部斜め天井で、収納が少ない。 なのでパントリーは迷走してきましたが、リビングのカウンター下に無事納まりました。何が良いって、近くてすぐ確認できる、狭いから持ち過ぎない←これ大切!これでパルシステムやネットスーパーに発注する時にあちこち確認しなくて済む。家の中でも3歩歩くと気が散って別の事始めちゃうから(笑)

 昨夜のおつまみは、パントリーの引っ越しで発見した地海苔でゼッポリーニ

混ぜる→置いとく(発酵)→揚げる ビールがススム(笑)そしておなか一杯ニコニコ
 
最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい一日になりますように。