こんにちは!AtelierClipいいのたかこです。

一昨日(15日)はスペシャルスタパ、その後、夜練習、昨日は早朝に夫がゴルフに出かけ、私もスタジオアリスでアルバムカフェ、それらの準備や通信講座の教材発送などで、先週からわちゃわちゃ・・・そんな疲れがたまっていたのか、夕方に珍しくへろへろになり・・・20時ごろに就寝。今日はスッキリ目覚め、まさにパワーチャージできた感じです。こどもかっ!(笑)

 

そんなこんなで、遅くなりましたが・・・

「はじめてのお絵描きスタンプでクリスマス」ありさ&あかめがねxはじめよう❤️スタンプ スペシャルスタパ開催しました。←長いw

image

沢山の皆さんにご参加いただき、感謝でいっぱいです。最後の記念撮影なので、写ってない方ごめんなさい。アーカイブ参加の皆様、お楽しみくださいね~

メンバータイムで私がお見せしたのは、

image image

これは、先日のパンチバンチの作品展で展示していただいた作品。氷上に文字を描くダリちゃん。裏側もぬかりなし!と思ってたけど・・・裏側にスケートを履かせるのを忘れてる!←今気づいたw 

image

こちらはランタン、この面は普通だけど・・・他の面でちょっと工夫をしています。

image

インク瓶からこんにちは!・・・と思ったけれど

コチラはちょっと計画倒れ(笑)

image

コチラはなんちゃってシャドーボックス、ずっと前から使っていたバスコークがいよいよ固まってきたので、何とかほじくりだして使ったけど・・・スタパではフォームテープで作りました。

image

カットが苦手で・・・頑張りました(笑)小さい繊細なスタンプの色塗りは、やっぱり色鉛筆が便利。細かいところは先をとがらせて塗ります。

メンバーも、あかめがねさん達も盛りだくさんの内容で、3時間があっという間でした。来年、第2弾を是非!やりたいものです。ありさ&あかめがねさん、ありがとうございました。そして、ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

image image

その勢いのまま、アドベントATCOINもA&Aスタンプで作りました。気球からプレゼントを配るサンタさん。

image

image image

組み合わせるのにちょうど良いサイズのスタンプが見つかって、構想通りのATCOINができました。

 

そろそろ、年末の準備もしないとね・・・今年は定演が11月だったから、年末は「余裕」って思ってたけど・・・時間の使い方が下手すぎる。まだまだだな・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい一日になりますように。