こんにちは!AtelierClipいいのたかこです。

ワークショップ・イベントなどのお知らせはこちら↓

 

 気温は下がってきましたが、日差しが強すぎてサングラスが手放せません。日焼け止めも・・・

 

 昨日出かける前に点けたテレビから聞いた事のある曲が・・・、見ると安倍さんの国葬の映像が、ほんの1分位しか映らなかったけど、「カヴァレリア・ルスティカーナ」?  この曲、葬儀で流すの? と思って検索したら、国葬で流れたそうですね。国葬使用曲リストが出てくる事にも驚きましたがw そして、やはりこの曲にも賛否両論あったみたいです。それはオペラの内容が内容だから? でも、もっと調べたら、葬儀で使われることも結構あるとか、厳かな曲調だからですかね。

・・・と、この曲が気になったのは、今回の定演で演奏する曲だから。あぁ練習しなくちゃね~

ちなみに、このチラシの写真に私は写ってません。前回は腱鞘炎で不参加でした。「受付」やってたのよね、オマケに前日に捻挫して・・・悪夢のような数日(笑) 今年は気を付けなくちゃ。

 

 昨夜は、インスタライブでした。毎月最後の水曜日は「キットパスタイム」ということで、いいつかさんとコラボ配信しています。

image

いいつかさんは、「キットパスdeチョークアート」の応用編。ハロウインの壁面飾りを作ってくれました。

私は、ステンシル色々。

image

 インスタの画面がいつからか?ちょっと変わってて・・・

なかなか合流できなかったり、配信中も私の画面が全く動かなかったり・・・不思議な現象が起きまして・・・

コラボ配信なのに、コラボしてる人が何しているか見えなかったら、相槌の入れようがないw ので、急遽PCでモニターしながらやりましたが、タイムラグがあるからやりにくい。どうしてかな?来月はちゃんとできるといいな~

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい一日になりますように。