こんにちは!AtelierClipいいのたかこです。

 昨日は、午前中「音訳ボランティア」の録音図書作成。前回(6/30)に録音した部分を聞き直したらビックリガーン 「なんじゃこりゃ~?」な酷い風邪声。風邪ひいていた覚えもないんだけど(何ならこの3年位ひいてないw)・・・鼻声で、おまけに息苦しそう。もう一度聞き直したけど、これはちょっとショボーン で・・・録りなおしました。何だか1日分無駄にした気分だ、ただでさえ、最近はなかなか行けないし進みが遅いのに・・・まあ、目的はちゃんとしたものを作る事だから、コツコツやらなきゃね。

 

 遅いランチは、夫が会社帰りに買ってきてくれた「高級のり弁w」いちのやさんの。

 

写真は前回のものですが・・・

助かるな~ でも、これおかずの量が多すぎて・・・高級言うても、身元のちゃんと書けるちくわや白身魚という、ホカ弁の安いのり弁に入っているものとメンバーほぼ一緒(笑) 

個人的にはこっちの方が好きだな↓

 

人生初の「没収」

 一昨日の誕生日に孫がもらったコレ

 image

大のお気に入りになった様で、昨日も朝から撮りまくっていて(幼稚園は昨日から夏休み)そして、夢中になりすぎて他の事何もしなかったから、とうとう没収されたらしい(笑)  人生初の「没収」3歳と1日でw これからは、時間とか決められちゃうのかな(笑)小学生のゲーム機みたいにね。まあ、じきに飽きるとは思うけどね。

image

隠し撮りされたこれ・・・ちゃんとストラップかけてるな、よしよし。 

 

絶対に忘れちゃいけないもの

 

 夜は練習、先週休んだし、家で練習してないし・・・足取り重く行きましたが・・・何と!眼鏡を忘れたよ。朝から何度か出かけて、そのたびに持ち出すバッグが違って、最後に練習リュックに入れ忘れた! 楽譜が見えないえーん ただでさえ、夜は疲れ目なのに・・・いつもの3倍疲れた。

もうね、暗譜出来ちゃうくらい練習しなくちゃね、無理だけど(笑)せめて、リュックには眼鏡を入れておこう!

 

へとへとになって帰宅、そして快眠でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい一日になりますように。