こんにちは!AtelierClipいいのたかこです。

イベント・ワークショップなどのお知らせは↓

気温の低い日が続いていますが、おかげで桜は長持ちしてるのかな? 今日は長女家族と「お花見」の予定だけど・・・雨・・・ 長女は「雨女」だからな~(笑) 小さい頃は強力な「晴れ女」だったんだけど、いつパワーを失ったんだ?就学前は彼女の希望で出かけると雨予報も吹き飛ばしてた、ディズニーランドに行った時なんか「100%雨」予報で土砂降りの中車を走らせて、駐車場で降りた時から帰るまでランド上空だけ薄曇り。傘要らず。「すごい!どんなオトナになるのやら」の期待を裏切りいつの頃からか「雨女」に・・・

昨日の桜、空が青い。 

 

ダラダラやってる家の片づけですが、スキマ仕事だからなかなかはかどらない。どこかで1日2日ドーンと使いたいが・・・そうもいかず。迫る引っ越し(笑)給湯器の工事もあるし・・・ 来月いやGW明けには快適に暮らしたい、創作したい!

 

目下の悩みは「料理が余る」、年度変わりで夫も役職が変わるので、このご時世でも「引継ぎ」「お疲れ様会」的なものがあったりする、オマケにダイエットも始めたりして(夫が)「今か~い?!」で、家での食事の機会が激減。まあ、今週末までくらいであとはリモートに戻るはずですが・・・ 毎食残り物処理みたいなことになってます。紙と食べ物は捨てられない私w 夫のダイエットで私が太るのは納得いかないぜ(笑)

残った料理は冷凍して、ほとぼりが冷めた頃に出そうと思ってます。家族が2人になって1年過ぎましたが、うっかりすると料理が余る。2人分きっかり料理する事には慣れましたが、品数を多くしてしまうと余る・・・しかし、色々食べたい(笑) 日本の食卓は「定食屋」型と「居酒屋」型に分けらるそうで、ウチは典型的な「居酒屋」タイプ。おつまみは色々欲しい(笑) 試行錯誤は続くのかな・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今日も楽しい一日になりますように。