こんにちは!AtelierClipいいのたかこです。

 

昨日も午前中は図書館で「音訳」ボランティアの録音図書づくり。前回、とてつもなく寒かったので重ね着で出かけましたが、今回はそれほどでもなく、淡々と仕事は進みw 極寒トラウマも払しょくできたかな(笑)

image

こんな感じでやってます。今月は予定をたくさん入れたので、できるだけ進めておきたいのだけれど・・・ずっと座ってるから腰痛にはよくないよねw

 

その後、何やらいろいろ用を済ませて夕方ちかくに家に戻ると、大学ラグビーの応援に行っていた夫から、「軽く残念会」して帰るからと連絡。実は私も遅いお昼でお腹空いてないので、夕飯の支度はサボり(笑) 昨日から気になっていた、「フェルトでベーコンを作る」に挑戦することにてへぺろ うまくできるとは思えなかったんですが・・・

まず色選び、白と赤か?ピンクか? 後でキットパスで彩色するから・・・とピンクをチョイス。「縫い目が鬱陶しい」w→フエルティングニードルがあるじゃないか!と、久々に開かずの引き出しになっていた、フェルトの引き出しをあけて・・・マットとニードルを取り出し・・・ 白とピンクをそれらしくカットしてくっつけていく(途中経過を撮影しておけばよかったと後悔)「な~んだ、縫うよりこっちの方が早く綺麗にできるじゃん!」

昨日とても快適だったので、キットパスでそれらしく彩色。してみたものの・・・ぺらっと1枚あっても見栄えが悪い。1枚だと裏もちゃんとしてないとね・・・そこで思い立って、アスパラを作成、これもチクチクさしていけばすぐできた、ベーコン巻いて~「アスパラベーコン巻き」

image

さすがにリアルとはいかないけれど、おままごとには十分かな(笑)

これ、2~3個あった方が良いよね?でももう作りたくないw

 

image

やってきました、フィガロはPC周りが好きな様子・・・暖かいのかな?

 

そういえば、甥っ子は昨日無事成人式に参加できた様で、スーツ姿の写真が送られてきました。ο株の急激な感染拡大で「開催するの?」って心配したのは私だけだったみたいで、妹は「やるでしょ」ってずっと言ってましたが(笑)だって、米軍基地あるし・・・

ともあれ、良かった良かった、「おめでとう!」お祝いあげなきゃ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます

今日も楽しい1日になりますように!