こんにちは!AtelierClipいいのたかこです。

昨日のマウス破損は、あまりにも使いづらいのでもう一台のPCで使っていた同じものに無事交換、ホイール使えるってシアワセ~

image

それにしても、フィガロは朝からピッタリ張り付いてくるw

マウスパッドが毛だらけだ~

元気が戻ったのは、ホント良かった。まあ、治ったわけじゃなくて薬のおかげなんだけどね。

 

昨日は朝活の後子守、幼稚園(プレ)の合格発表でした。面接はとんでもなかったみたいですが、無事合格できたようで・・・来年3歳になる月から通うみたいです。良かった良かった。引っ越しや娘の仕事に変化があったので通っていた保育園は退園、保育園か幼稚園か迷ったみたいだけど、何とか近くの園に行ける事になりホッとしました。

その帰り道に、近くの公園に行く娘たちと3人で歩いていたら・・・

ゆっくり歩きながら近所の家を覗く何やら怪しい男性2人、服装もラフだし、ちょっといかつい・・・目を合わせないように(笑)通り過ぎようとしたら「こんにちは~」と声をかけられ・・・

「警察です」と警察手帳を見せられる、そこの家を指さして「7月にこの○○さんのところでお葬式があったの知ってます?」

娘「私たち先月引っ越してきたので・・・」 警「あ-、じゃわからないね、ありがとうございました」

えーーー、何があったの?何々・・・?と思ったけど聞けないし…(笑)警察手帳初めて見たかも。

その先の家では、もう一人の刑事さんが家の人に何やら聞き込みしてるし・・・ すごく気になる~ 何があった??? 所謂閑静な住宅地なんだけどね、気になるわw

昼過ぎにアトリエに戻り、オーダー品の制作、その後ちょっと時間ができたから、作りかけてあったATCoinを仕上げたんだけど・・・

image

シャカシャカ・・・ん?スタンプ使ってないじゃんw あはは・・・

 

今日は、午前はオンラインで年内最後のWS、午後はいろいろ仕上げます。

 

大掃除は数年前から止めてますが、換気扇周りだけはちょっと見過ごせない感じです(笑)家も築16年、フィルターも塗装が剥げてきたので、発注しました。「水だけで汚れが浮く」らしいです。他のメーカーは知りませんが、リンナイはパーツ交換が簡単なので(リンナイスタイル)数年ごとに五徳とか魚焼きグリルのパーツとかを交換してます。汚くなった五徳をガリガリやらなくて済むのは嬉しい。今夜はいよいよ換気扇掃除かな~ 何事にも「達成感」を求めたいのでw 汚い所をきれいにするのは大好きです!(汚くならないようにマメに掃除ってのは性に合わない)

 

今日も元気に楽しく過ごそう!