こんにちは!Atelier Clip いいのたかこです。

昨日(10/9)は年に1度の「スタンプクラフトフェア」開催でした。昨年から続きオンライン開催2回目です。

そりゃ、リアルが良いのは言うまでもありませんが・・・全国各地から、海外からまでも、そして日程が合わなくてもアーカイブ参加もしていただける・・・そんなところはリアルではかなわない。リアル開催ができるようになっても、オンラインとのハイブリッド開催は模索していきたいな~(と妄想を膨らますw)

 

しかし、2回目といえど、オンラインスタパも定期的にやっているといえど・・・ 運営は難しいものです。毎度見事な「珍プレー」連発w でも、確実に成長はしてます、私たち!(笑)

 

私のメンバーワークショップではこちらを作っていただきました。

やっぱりポップアップカードは楽しい爆  笑

時間の関係で、色塗りとかインクの事とかは「置いといて」となってますので、お手持ちのお好きなインクでお楽しみくださいね。

ハロウインなので、パーツが黒だったりしてちょっと見にくくなると思い、仕掛け部分のテンプレートを用意しました。他のテーマでも作ってくださいね。

●アーカイブは、

  メメントラックスプログラム:10月15日まで
  ゲスト講師ワークショップ: 10月18日まで
  メンバーワークショップ:   10月24日まで  ご覧になれます。

 

それにしても・・・

いつも思う事ですが、ゲスト講師のgumiさんは言うまでもなく、「はじめよう❤スタンプ」メンバーはベテラン講師ぞろいなので、それぞれが本当に勉強になる。運営する側でも講座に参加する気分で真剣に見ちゃいます。ホント勉強になります。
 

明日につづく・・・