こんにちは!Atelierclipいいのたかこです。

講座・イベントなどのご案内は→こちら

 

暑い!真夏日が8日目だとか・・・えーん

しかし、嬉しい発見がありました、アトリエまで2キロ弱「徒歩」「電車(乗り換えあり)」「自転車」と選択肢がありますがどれ選んでも15~25分はかかる(開かずの踏切もある) なるべく「徒歩」で行くようにしてますが、この時期は電車以外は汗をかく、それが目に入ったりする目  去年は「痛たた・・」と沁みたのに、今年は沁みない! エーーー何で? 調べてみたら、

 

悪い汗とは→
・汗が流れるほどドッと出たり、出るとなかなか引かない。
汗が目にしみたり、べたつきやニオイが気になる。
・顔や首など部分的に汗をかく。

つまり・・・去年までは「悪い汗」だったんだガーン

確かに最近は汗をかいてもすぐひくし、すっきりするな

これもウォーキングの効果かな?

ちなみに、良い汗はほとんどが水で、弱酸性で、皮膚の上に出ると同化する性質をもっているそうです。なるほど・・・

振り返ってみれば9か月くらい続けてきて、体脂肪は5%くらい、体重は3Kg位減ってる(まあこの辺りは元が多すぎだったのでw)

全てはこれからだぁ!

ちなみに、ウォーキングを始めたのはトレッキング、ハイキングを楽しめるように、そろそろどこかに行きたいな~

 

今日も食べてしまった「シロクマ」ファミマのやつ

いくら効果を実感したといっても、2日連続シロクマはダメでしょw

そして、仕事はちっともすすまない・・・