勉強会。 | ◆atelier y の部屋◆

◆atelier y の部屋◆

アクセサリー作家「*ワイ*」のきままな日記です

毎日寒いですね雪の結晶

早く暖かくならないかな~なんて思いつつ

冬の服装って好きなので(ファー等)、

この際、楽しんでしまおうかと思います雪

(でもやっぱり寒い)


随分日が経ってしまいましたが…

私が参加させて頂いている「魔法の手仕事」の勉強会が

今月13日(日)にございました!


魔法の手仕事のイベントには、何回か参加させて

頂いているのですが、勉強会は今回が初めて。


午前中は…

常に自分の悩みのタネである「ディスプレイ」の事とか

他の先生方の活動の事、そしてそれに伴う悩みとか

色々と情報交換ができ、とても勉強になりました。

和気あいあいという雰囲気で、楽しかったです。



そして午後は課題制作。
◆atelier y の部屋◆
フリーメタリコでつくる「たたみバラ」アップ


た、たたみバラ……はてなマーク


フリーメタリコでのバラ、今まで相当な数を作ってきましたが……

これは見ただけでは、作り方が全然わかりましぇんでした。


でも、無事に完成。

ほ~こういう構造になっているのか~と、習ってみれば納得。


そして、革ひもの四ツ組。ちょっと気を抜くとわからなくなり、

最初からやり直さないといけない難しさ。

そこまで複雑な構造ではないはずなんだけど…あせる

でも、なんとか完成。



面白かった~ニコニコ



以前は、新しい技術を学ぶのが大好きで

よく色々な講習会へ足を運んだものです。

フリーメタリコを始めたのも、講習会がきっかけでした。


しかし、最近はあまり行く事もなくなっていました。

自分も講習をするようになったからかもしれません。


でもビックリマークやっぱり新しい事を勉強できるのって楽しい。

そんな忘れかけていた気持ちを思い出す事ができた

貴重な一日でした。



代表のmin-Rさん、ありがとうございました。

また次の機会を楽しみにしておりま~す!!