石の見本をアクセサリーに | ◆atelier y の部屋◆

◆atelier y の部屋◆

アクセサリー作家「*ワイ*」のきままな日記です

先日、知り合いのFさんから

「石の見本があるんだけど、何かアクセサリーに

 してもらえないかしら・・・」

と相談を受けまして、

「じゃあ、とりあえず持ってきて下さ~いパー

と、話した後、受け取ったものがコチラの石の見本☟


◆atelier y の部屋◆

一番大きいもので、横幅が2㎝位でしょうか。

見本という事で穴もあいてないし、どうしよ~かな……と

しばらく考え、考え、考え……ひらめき電球



最近お気に入りのヨリ線のワイヤーを使って

ネックレスとペンダントヘッドを作りましたニコニコ


厚みのある石は、よく行く天然石のお店に

お願いして穴をあけてもらいました。



グリーン系と透明感のある石は、ワイヤーでくるんだり

めがね留めをしたりしながら繋げました。

シャツの襟元から見えたりしたら、素敵だと思います。
◆atelier y の部屋◆



オレンジ系の石と黒系の石は、ペンダントヘッドにしました。

手持ちの石を少し加えて、飾りをつけてみました。

ちょっとしたアクセントになったかな。なんとなく美味しそうな印象。
◆atelier y の部屋◆



Fさん、気に入ってくれるかしら…

とドキドキしながらお見せしたらとっっても喜んで下さり、

ホッとすると同時に嬉しくなりました。


今度つけてるところを見せて下さいね~ニコニコ