雨の東北へ… | ◆atelier y の部屋◆

◆atelier y の部屋◆

アクセサリー作家「*ワイ*」のきままな日記です

9月中旬の3連休、東北へ旅行へ行ってきました。


うちの夫婦は東北が大好きなんです。

盛岡に友人の家(お菓子屋さん)がある事もあり、

以前は桜や紅葉の季節に合わせて、よく旅行していました。


ここ5年位は行っていなかったのですが、

久しぶりに行ってみようかという事になりました。


以前行った時、奥入瀬渓流の美しさに感動しながらも、

時間があまりなくて、ほとんど通り過ぎるだけでしたので、

今回は奥入瀬へ宿泊しました。


しかし……3日間、ず~っと雨でした雨

かなりの雨が降っていたので、基本的にはホテルの中におりました。


ホテルの中でも部屋の中やラウンジから、渓流沿いの木々が

きれいに見えるようになっていたので、緑を眺めながらゆっくりしておりました。

◆atelier y の部屋◆

そういえば、最近はボーッとできる時間ってなかったな…

お天気は残念でしたが、貴重な時間を過ごせた気がします。


ラウンジの大きな窓からも、緑霧霧 

そして天井がと~っても高いので解放感音譜

お茶を飲みながら、本を読んでる人もいましたよ。
◆atelier y の部屋◆


そうは言っても、あきらめきれずにちょこっとだけ散歩をした時に、

なんだか不思議な池と遭遇。

水がまるで抹茶アイスを溶かしたような黄緑色……
綺麗だったので写真に撮ってみました。幻想的な雰囲気でした。
◆atelier y の部屋◆


そして、帰りは盛岡に寄って友人のお菓子屋さんへビックリマーク


「マイヤーリング」
◆atelier y の部屋◆

盛岡近くの滝沢村にあるウィーン菓子のお店です。

とっってもかわいい黄色い建物。

外観もお店の中も、まるで外国に来たかと思うようなお洒落な感じです。

喫茶コーナーもあって、そちらでお茶とケーキを頂きました。

相変わらずケーキは絶品。ちょうど栗の季節という事でしたので

モンブランや栗のロールケーキを頂きました。

(他にも食べました…ハイ、食べ過ぎです。でもいいのだチョキ

美味しかった~~ラブラブラブラブ!ラブラブ


お茶をしている間、お店の駐車場には次から次へと車が入って来て、

常に満車状態で大盛況音譜

休日という事もあり、皆様お家でケーキを楽しむのでしょうね~

なんだか、私まで嬉しくなりました。


震災の時は、やはり色々と大変だったようですが…

皆さん元気そうで安心しました。また遊びに行くねコーヒーケーキ



そんなこんなで、東北旅行は無事終了。

東京に帰ってきたら…昼間はいいお天気だったらしく、

全然雨は降っていませんでした夜の街 ハハハ。ま、いっか。

楽しい旅行でした~ニコニコ