【開催報告】創作ジャム作家salzさんと一緒におうちパン講座を開催しました | 暮らしを彩るお花とおうちパン教室

暮らしを彩るお花とおうちパン教室

子育て中の暮らしを楽しむために、子供と一緒に手軽に作れるパン作り♪おうちパン教室をスタートしました。
手ごねのパン作りは1人でゆっくりと。忙しい時間はおうちパン作りを楽しんでます。

 

素敵なご縁がありまして、

宮城県仙台市にある創作ジャム作家salzの村上さんと

おうちパン講座のプライベートWSを開催しました。

 

 

お洒落なプライベートルームに

到着してからずっとソワソワハロウィン

 

おうちパンを作ってみたかったんです

と、インスタやブログを見て興味を

持ってくださった方が沢山いました。

 

私が一番お伝えしたいおうちパン

「ドデカフォカッチャ」

生地作りを1人1台ずつ作ってもらいました。

 

参加して下さった方からは

これなら私でも作れそう!

明日が楽しみです♡

という声をたくさん頂きました。

 

ジャム作家村上さん

キラキラ通称ジャム王子キラキラ

リンゴが美味しい季節になったので

「タルトタタン」のジャムの作り方を教えて頂きました

ただのリンゴジャムではない!

ひと手間ふた手間加えた

タルトタタンジャム🍎

とはいえ、お鍋1つでじっくり混ぜていくだけ

これなら作れそう♪♪

今日頂いたジャムは翌日のWSにて

生徒さんにも味わって頂こうと思います。

村上さんお手製ランチとおうちパン

参加者のYさんから

お手製ハーブコーディアルのおもてなし

試食にリンゴと紅茶のパンを焼きました。

タルトタタンとの相性抜群です

 

ご依頼ありがとうございました

 

~ 募集中の講座 ~

クリスマスフライパンパン

11月6日(水) 10:30~12:30

料金 2,500円 (レシピ付き)

場所 オーガニックハウス高森展示場

仙台市泉区高森5-23-5

フライパンで焼くことの出来る

パンの作り方をお伝えします。

 

クリスマスおうちパンパーティー

12月3日(火) 10:30~12:30

料金 3,000円 (レシピ付き)

場所 オーガニックハウス高森展示場

仙台市泉区高森5-23-5

おうちで簡単に作れる

クリスマスメニューを紹介します。

お申込みはLINEまたはメールにて承ります。

友だち追加

1対1での会話となります

 

atelieleciel@yahoo.co.jp

アトリエシエル