【開催報告】離乳食おうちパン講座 | 暮らしを彩るお花とおうちパン教室

暮らしを彩るお花とおうちパン教室

子育て中の暮らしを楽しむために、子供と一緒に手軽に作れるパン作り♪おうちパン教室をスタートしました。
手ごねのパン作りは1人でゆっくりと。忙しい時間はおうちパン作りを楽しんでます。

子連れOK.仙台市泉区 泉中央駅より徒歩5分
暮らしを彩るお花とパンの教室 アトリエシエルです

 

おうちパン講座を開催しました

 

今日は離乳食おうちパンより

 

りんごドデカパン

 

りんごが美味しい季節になってきましたね。

離乳食おうちパンでは、

生のリンゴをパン生地の中にいれて焼きますよ。

 

 

 

 

 

今日は小さな子供達も参加しにきてくれました。

 

 

 

10月に開催したハロウィンイベントで

誰よりも美味しそうにおうちパンを食べてくれたHくん。

 

お手伝いも、とーっても上手でした

 

 

 

みんなで、グルグルまぜていたら、

可愛いお手てで 僕にもやらせて~

とアピール

 

2歳になったばかりなのに、

ママのお手伝いをしてくれるなんて、

感動です 涙

 

 

離乳食、何を食べさせよう・・・

パンも食べて欲しいけど

t添加物が気になる・・・

だからといって、作るのは面倒・・・

という方に、おうちパンは本当にお勧め。

 

 

 

砂糖不使用

バター不使用

牛乳不使用

 

国産小麦粉使用なので、安心ですし

甘みもあってモチモチ

 

 

焼きあがったところで

ランチタイムです

 

 

昨日のワークショップで焼いた

シュトレンも試食に。

 

ドリンクはチャイコーヒー

 

 

みんなでいただきます

 

 

なんでこんなに美味しそうに食べてくれるの??

って思うくらい、

美味しそう~に食べてくれていて、

とても幸せな気持ちになりました。

 

ママも自然と笑顔に

 

この笑顔を見ると、育児も頑張ろうって

気持ちになりますね

 

 

ずっとおんぶだった10ケ月のMちゃん。

いいタイミングで起きてくれて、

一緒にパクパク

 

子供には安心で安全なものを食べさせてあげたい

という思いは、みんな同じ

 

でも、この頃の育児って本当に大変。

特に、夜中に寝てくれないよね~~

という悩みで盛り上がりました。

 

寝れないって、本当にツライんです。

私も息子が全然寝てくれず、

朝の5時までリビングで抱っこしたり、

ヘロヘロになった後に、

旦那が夜中に手伝ってくれて、

ソファで行き倒れている姿を何度見たか。。。

 

それでも、子供の笑顔を見ると

一気に疲れが吹っ飛ぶ、

子供のパワーってすごい

 

 

今日参加された生徒さん

全員おうちパンマスターを希望されております。

 

家族のために

自分のために

簡単で美味しいパンが焼けたらと。

 

福島にお住いの方も参加しに来てくださいました。

 

数あるお教室の中から、

仙台の小さなおうちパン教室を見つけてくれて、

連絡を頂きました。

本当にありがとうございます。

 

少しでもお役に立てられるように

これからもよろしくお願いします。

 

 

おうちパンマスター認定講座について

次回の日程が決まりました。

詳細は明日、お知らせ致します。

 

 

"アトリエシエル"のLINE@はじめました

LINEからのお申し込みも可能です。
最新のレッスン情報をお届けしますので、

下記のリンクから友だち追加してみてくださいね。

 

友だち追加

 

 

アトリエシエル 香川 桂子