【開催報告】おうちパン講座 | 暮らしを彩るお花とおうちパン教室

暮らしを彩るお花とおうちパン教室

子育て中の暮らしを楽しむために、子供と一緒に手軽に作れるパン作り♪おうちパン教室をスタートしました。
手ごねのパン作りは1人でゆっくりと。忙しい時間はおうちパン作りを楽しんでます。

子連れOK.仙台市泉区 泉中央駅より徒歩5分

暮らしを彩るお花とパンの教室 アトリエシエルです。

 
おうちパン講座を開催しました
 
生徒さんは3名。
泉区ののびすくで、
一緒にママボラとして活躍している仲間と
昨年からレッスンに足を運んできてくださっている方でした。
 
さっそく、生地をまるめて
あんぱん作りです。
 
 
 
 
ごまがのっているのが「あんぱん」 ごまないのが「みるくぱん」です。
 
フライパンで焼いている間に、1人1台ずつ生地作りをしました。
 
 
焼きあがりました にこキラキラ
 
 
 
焼き立てのあんぱんって、食べたことありますか??
ぜんざいを食べるかのように、あんこがとろ~りしててアツアツ・ほくほく しながら
食べるのがとても美味しいんですよ~ ラブラブ
 
 
講義中のティーには、enharbさんのホットスパイスジンジャーを
同じくenharbさんのハチミツをいれて。
身体がぽかぽか、冷え対策に。風邪予防にも。 おすすめですキラキラ
 
 
 
 

 

アトリエシエル 香川 桂子