こんにちは
オーストリア工芸
木の実とスパイスのアレンジメント教室
Atelier Orchideerund
(アテリエ・オルヒデールント)です。
 
ゲビンデシュパースコース

 
シーズナルコースに通ってくださっていたKさんが、ゲビンデシュパースコースに変更。今日からスタートされました。
 
ゲビンデシュパースコースとは、オーストリア伝統工芸ゲビンデの手法を基に、私なりに作りやすくアレンジした手法を使い、インテリア雑貨にもなる作品を作っていきます。
 
ゲビンデシュパースは細かい作業が多く、最初はめげてしまう時もありますが、達成感があり、奥が深い楽しい工芸だと思っています。
 
さて、
第一回目は、
ミニトレイアレンジ
 
まずは、基本のワイヤリングをレッスン。
1回目のメインレッスンは、ブリヨンで作るブリューテです。
 
コチラダウン
 
いきなり難しい‼️と、おっしゃってましたが、コツをお伝えして、作成してもらいました。
最初は誰もが上手く出来ませんが、これから少しづつコツを掴んでもらえたらと思います。繰り返しが大切かなと思います。
完成しましたダウン

可愛い猫足バスタブにアレンジ。
可愛く出来ました!
 
これからも、ゲビンデシュパースの楽しさをお伝え出来るよう、私もより一層努力していきたいと思います。
遠くからお越し頂き、ありがとうございました。
 
又のお越しをお待ちしております音譜
 
 

 

 

オーストリア工芸

木の実とスパイスのアレンジメント教室

アテリエ・オルヒデールント

初心者の方大歓迎!!

 

スパイスの香りに癒されながら楽しくレッスンしています。

 

お気軽に始められたい方も、しっかり学びたい方も、一度体験にいらしてください。

 

 

 

 

 

※体験レッスン受付中音譜

 

ホームページはコチラ

お問い合わせはコチラ

 

新型コロナ感染予防として、皆様が安心してお越し頂けますよう、マスク着用、机等の備品の消毒等を徹底しております。