atelierchouchou アトリエシュシュ 
及川知子です❤  
下町、葛飾区生まれ葛飾区育ちです。
某病院で医師の秘書をしておりました。職場でのサークル活動で草月流華道を習っておりましたが、子供ができお花とは無縁の日々を送っておりました。ハーバリウムに出会ったきっかけは、母の日にプレゼントしようと、小学生の子供と教室に通いました、自分の好きなデザインで、自由に作製でき、プリザーブドフラワーが、オイルにより、みずみずしく綺麗に輝く作品に感動しました。子供も楽しそうに作っており、親子で素晴らしい時間を過ごせました。そして、私は母に子供は私に、ハーバリウムをプレゼントしてくれました。言葉にしなくても、ハーバリウムを通して、大切な家族の笑顔をみることが出来ました。そしてたくさんの方にもハーバリウムの楽しさを知って頂けるように、ハーバリウムコーディネーター資格を取得致しました❗