Aug 10 2022


テレワークのランチタイム、灼熱のアスファルトの上を自転車で子供と2人馴染みの蕎麦屋へと向かう。暑い、ただ不快に暑い。どうしてこうも同じ太陽の光が違って感じるのだろう。ええもちろん沖縄と東京で。


『こんにちは〜!』と気持ちよく迎えてくれる蕎麦屋のお姉さん。わざわざ厨房から子供に会いに出てきてくれるお兄さん。蕎麦の味も素晴らしいけどやっぱりこういう雰囲気が好きだなあ。


『夏休みはどこか行ったの?』というお兄さんの問いかけに、『沖縄〜!すっごく楽しかった〜!』と周りも気にせず即答する子供。…はいもうその辺で。


ご馳走様でした。





帰りがけに100均でフォトフレームを購入。

もちろんハレクラニで拾った貝がら用に。グルーガンは去年のハロウィンの時に買ったかな。夏休みの工作にちょうどいいね。


グレーとナチュラルウッド


こういうのって煮沸したほうがいいのかな…?




ちなみに自分用のお土産を空港のコンビニで購入。“ゼブラパン”と“なかよしパン”は朝食だけでなくコーヒーのお供にもなかなか。週末は沖縄限定?のローソン“しま豚ジャーキー”を噛み締めて素敵な波音を思い出し、焼酎でも呑むかな。


ゼブラパン。その名の通りしましまでいろんな味。


シンプルなのでコーヒーにも合うね。


会社の同僚にも買ってきたものの、なかなか会わないんだよな。(テレワーク)