2022/4/17(日)



うさぎにんじんHappy Easterヒヨコ


という事で…イースターと言えば「うさぎ」からの「にんじん」そして「たまご」

閃きだけで作りました。




☆具材

鶏卵・鶉卵・にんじん・玉ねぎ・ベーコン・パセリ


☆味付け

コンソメ顆粒・オリーブ油・にんにく(チューブ)・ローリエ・薄口醤油・ホワイトペッパー



10本分の千切り人参にペースト人参。

計40個の鶏とうずらの大小の茹で卵。



ひらめき「アテさん、オイシイ…けど、なんかスゴイね。」



狂気すら感じるニンジンスープに少し引き気味な女の子たち。



ちなみにフィリピンのイースター祭は、イースターバニーやらイースターエッグなどカラフルハッピーなイベントでは無いらしい。それはアメリカスタイルとか。


フィリピンでは厳かにキリストの復活を祝い信仰心を高める日。


十字架に貼り付けされたキリストを知るために、実際に手足に杭を打ち信仰心を示したり…打たれた痛みを知るために、実際に木片で背中を叩き血を流しながらパレードしたり…子供たちは怯えて家で隠れて過ごすとか。


女の子たちに、フィリピンのイースター祭の動画や写真を見せられ説明されました。



ガーンスープ以上に狂気的だな‼︎



鍋一杯分が残っちゃったので、残念ながら明日も強制的にこのスープです。






昨日の喧嘩から一夜経ち…



ちょっと不満スマホ「わたし、わるぐちいってナイ!ココロいたい。みせいけない。」



とママに連絡があり喧嘩の1人が休んだ。

これは長丁場になりそうな予感タラー