韓国では知らない人がいないくらい有名なニキビ薬があります
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif)
名前をクレオシンといいます

液体の薬なんですが、
こんな風にムヒみたいに塗れるようになっています

これを塗った次の日には、ニキビがほとんど治っているそうなんです


わたしは顎下にニキビが出来やすくて、見られるのが恥ずかしいので髪を結べません

なのでこれに期待しています


日本では使われる薬剤の規制が厳しくて、ニキビ薬も長い間使わないと効果がありませんよね

韓国の規制は日本みたいに厳しくないので、クレオシンのような、一発で治るような薬があるわけですね

韓国では男女とも、ニキビケアがすごいです
!ニキビができるたびに皮膚科に行く人も多いし、韓国ではニキビ用の小さな丸いシールがあって、それを顔に貼っている人も多く見かけます。
さっきシャワーを浴びたので、これを塗ってみました

つけたときは少しアルコールのにおいがしましたが、すぐなくなりました

明日どうなっているのか楽しみです
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif)


