乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

 

久しぶりに

黒い用紙に白いペンを使って

思いつくまま

タングルアート

ボタニカルアート

描いてみました照れ

 

 

 

 

 

私が再び

絵を描き始める

キッカケになったのが

ゼンタングルアートという

アートを

YouTubeで見つけてからです

 

その発想力や

不思議な形に惹かれ

夢中でみまくり

一ヶ月くらい経った頃

 

急に

描きたい

という気持ちが湧いてきて

何かが降りてきた?

かのように

約二週間

前職の昼休みの時間

帰宅後や休日もひたすら

用紙に何かしら描いてました

 

そこから

パステルアート

曼荼羅アート

などにも興味を持ち

今に至っています

 

昨年末頃から

スマホで曼荼羅アートを

描き始め

iPad Pro で

曼荼羅アートや

絵を描いたりしていたので

用紙に描くのは

久しぶりでしたが

 

アナログもやっぱり楽しい

 

デジタルアートも

基本的には

専用のペンを使って

画面上で描いているんですよ

 

 

 

拡大して描けるので

老眼鏡が必要な私でも

楽々描けちゃう

また

描いた後からでも

細かい手直しや

配置の変更などが出来るのは

デジタルアートの良いところです

 

アナログアート

デジタルアート

どちらも好きなので

今後も

色々描いていこうと

思います

 

本日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ