進化したアクション 劣化(?)したストーリー

 

 

 

どうもboyです。

 

ついに公開されました「パシフィック・リム アップライジング」

前作を何周もする程大好きで、近作の公開日を今か今かと待ちわびていました。

 

残念ながら映画の評判はあまりよろしくないみたいですね。

他の方のレビューではストーリーについてよく指摘されていて、私も共感できいる内容が多かったです。

 

個人的に前作ヒロインのマコさんの扱いが雑だったのと、主役機以外(前作もですが)が脆過ぎるのがマイナスポイントでした。

後、せっかく主役機が前作の後継機なんだから主役はローディが良かったです。

 

他にも新キャラ(特に候補生達)の印象が薄かったり、怪獣戦が少ない、ラストがあっけない等の不満点はありましたが、それを差し引いても視聴後に十分な満足感を得られる作品でした。

 

作品自体が私の好きなジャンルなので、ロボットが格好良く動き回ってくれれば、他の粗は気にならなくなります。

前作から更に進化したイェーガー達のアクションは目を見張るものがあり、戦闘シーンは常に興奮しっぱなしでした。

特に、主役機のジプシーが格好良かったです。元々デザイン自体が好みで、スクリーンでの活躍を見て更に好きになりました。

どうやらプラモ化されているようなので、ぜひ手に入れたいですね。

 

どうやらまた続編が製作されるようなので、次回も劇場に足を運びたいと思います。