どうもboyです

 

連休なんで映画に行って来ました。

 

 

 

35年ぶりの新作である「ブレードランナー2049」とマイティ・ソーの3作目になる「マイティ・ソー バトルロイヤル」です。

 

※ここから先はネタバレ含みますので未視聴の方は注意です。

 

 

いいですか? それではざっくり感想を

 

まずブレードランナーなんですけど、あまり自分の好みではありませんでしたね。

 

SFは最も好きなジャンルなのですが、ブレードランナーの全体的に暗めでスローな感じは見てて少し退屈でした。

 

ただ映像には圧倒されました。高層ビルが幾重にもそびえ建った町並みは素晴らしかったです。あと、ジョイ役のアナ・デ・アルマスがとても可愛かったです。正直一目惚れしました。

 

ラストは「え、死んだ?」って感じだったので続編があるかもです。もしあるならせっかくなんで最後まで付き合いたいと思ってます。

 

 

 

続いてマイティ・ソー

 

ブレードランナーとは打って変わってアクションバリバリ、エフェクト全開のド派手なバトルの連続で実に私好みの映画でした。

 

今回はソーとロキだけでなく、アベンジャーズでお馴染みのハルクも出演しますし、今年の1月に公開されたドクターストレンジも冒頭に登場します。

 

他にも今後の活躍が期待される新キャラがたくさん登場してソーの単独映画なのに「アベンジャーズ」を見てるような感覚で楽しませてもらいました。

 

内容もアクションだけではなくアメリカテイストのジョークもふんだんに盛り込まれており、劇場で何回も吹き出しそうになりました。

 

そしてラスト(うろ覚えですがだいたいこんな感じの事言ってた)

 

ソー「しかし、ハンマーもない」

 

オーディン「お前はハンマーの神か?ハンマーはお前の力を制御するためのものだ。思い出              

       せ、お前は何の神だ」

 

からの覚醒して雷をまとったソーと仲間達がBGMをバックに大暴れする一連の流れは最高でした。

 

そしてスタッフロール後の恒例のアレですが「ナンジャコラー!」ってなりました。来年あんなの来るのかよ。

 

3月には「ブラックパンサー」そして4月にはヒーロー大集合「アベンジャース インフィニティ・ウォー」が控えています。インフィニティ・ウォーに向けてヒーロー達が続々と終結していってるので、ブラックパンサーにも誰が(だいたい察しはつきますが)出演するのか今から楽しみです。

 

 

やっぱり映画は良いです。楽しみな映画が控えている程頑張る気力が湧いて来ますね。

 

というわけで来年のインフィニティ・ウォーに向けて仕事の方も頑張って行きたいと思います。

 

拙い文章ですが、読んでくださった方はありがとうございました。

                              

                                 以上boyがお送りしました~(⌒ー⌒)ノ~~~