秋のイチジツもみじ

お隣の県、山形県に出掛けました照れ


朝マックハンバーガー
マクドナルドは一年以上も食べていなかったので、楽しみでしたウインク
朝マックは、ハンバーグ系のバーガーは無いのですね〜食べたかったあせる 
仕方なく、フィレオフィッシュにしましたひらめき電球

まいうぅ〜アップ 仕方なくとは申し訳無いてへぺろ


ひとくちかじってから気付き…パチリ📷
汚い画ですみません汗

ナゲットとホットコーヒーのセットで音譜


車内なので膝上飲食ひらめき電球
*助手席なので運転に影響はありません

久しぶりに食べると美味しいアップアップ
フライもの、ファストフードはやっぱり美味しいチュー

それにしてもヤング食DASH!DASH!
笑笑笑笑

東北道から見る山山の紅葉も見頃です!


青空と紅葉🍁が良いですねラブラブ



目指すは山寺・立石寺りっしゃくじ
30年も前に行ったので記憶がとても薄く汗上の院まで
1,015段の階段が続いています。



大木の杉
木肌が年を感じます目


上りは意外に混雑叫び
マスク着けての有酸素運動になっています滝汗



キレイでしょうおねがいおねがい
赤も黄色もオレンジも、緑と相まって綺麗ラブ

この辺は1,000段近く?だと思います。



そして頂上の院からの眺め目

上りは約1時間くらいでしょうか合格
(途中、お線香付けて祈願して、を含め)

お天気が回復してきたので功を奏して、とても良い運動になりましたウインク
びっくりしたことに、ヒール👠で頂上まで来た女性を見掛けましたびっくり
やるぅ〜クラッカークラッカー

下りは多少の余裕でスイスイっとニヤリ


時間も11時過ぎで、お腹空きましたチュー

やっぱり山形に来たらお蕎麦でしょう!!

だいたい40分の移動で
今回は寒河江市のひふみさんに割り箸

待つこと30分ヒヨコ

温かい肉そばとミミナン天

美味しいチュー
蕎麦の出汁も蕎麦の歯応えもgoodチョキ
新蕎麦ですものクラッカークラッカー

温かい肉そばは滅多に頼みませんが正確クラッカークラッカー

そしてゲソ天では無くミミナン天とは
イカの頭とクチバシのところの天ぷらですキスマーク

カリッと揚がってて、青のりも効いててまいうぅチュー

実はひふみさんには15、6年前に一度来ていますビックリマーク
何を食べたか記憶にございませんが爆笑

食の宝庫山形県は大好きな県です❤️

帰りは寄り道をして
よってけポポラでお野菜と果物を購入しましたウインク

高徳というリンゴをご存知でしょうかはてなマーク

お世話になっている知人に購入りんご

蜜が入ってて水分たっぷりパリンという食感の美味しいリンゴですおねがい
美味しいですよラブラブ

是非、食べてみてくださいドキドキドキドキ