おばあちゃん コスモス


今朝も「さあ~英語、勉強するか~」と、マニラ新聞開いたらチューリップオレンジ


「5月13日って、おばあちゃんの命日だ~」と気づいたブーケ2




亡くなったのは、イサちゃんが4歳のときで、


今11歳だから、もう7年になるんだ~あじさい


マニラに来て、6年目だしね~馬


もし、おばあちゃんが健在だったら、アコは福岡離れたくないから、


マニラには来てないだろうな~うお座





来年の3月帰る予定だけどあせる


帰るのは、東京なのよね~しょぼん


福岡へはいつ帰れるのやらーー涙






マニラ新聞の英語は、ほんと難しい~あせる


知らない単語だらけあせる


知らない単語に、まず赤線引いて、それをノートに書き出してあせる


電子辞書で調べるあせる





今日も朝から、一応勉強やってたけど、ほぼ一日かかって


半分くらいしか終わらなかったパンチ!


まっ、だらだらやってたのもあるけど、マニラ新聞の英語だけで


一日終わってしまうわーーーーーーーーーーーーーーーーー叫び



もっと、集中して、スピードアップしないとね走る人