一か月検診 | ♡3姉妹子育て気まぐれ日記・四日市♡
明けましておめでとうございますニコニコ門松鏡餅
出産時期と重なり、結婚してから初めて実家で年越しとなりましたが、やっぱり実家は落ち着く〜!
授乳やオムツ替えはもちろん、上の子相手して、家事も手伝いながらだとゆっくり過ごすことはなかったけど、両親や姉に手伝ってもらいながらの生活だったのでそこまでイライラしなかった気がするにやり
あと数日で家に戻るので徐々に荷物まとめ始めてるけど、寂しくなってきたなぁ。。

そして今日は、産後一か月経ったので、一か月検診へ行ってきましたビックリマーク
家で自分の体重測ったり全くしてなかったからどうだろうと思ったけど、退院の時の体重とほぼ同じだったーーガーン
確かに食べまくってたけどアセアセ笑 正月明けだし、正月太りもあるかな(ということにしておこう…)
自分でも肩や背中に肉ついてきたのが分かるんだけど、お腹もへっこんでないし、気をつけてないと本当ぶくぶくになりそうだポーン

三女の体重は、生まれた時から1000グラムほど増加してたので順調音譜もう片手では抱っこ出来ないし、授乳しててもずっしりくる!
乳児湿疹も出てきたから、ローション塗って、しっかり石鹸で綺麗に洗ってあげてとのことだから気をつけよう!
上二人もアトピーなので、アトピーになるかもしれないけど、少しでも酷くならないように(>_<)
三女は検診の間もぐっすり寝てくれてたけど上二人が落ち着きなくそっちが疲れたショボーン
母と一緒に行ったから良かったけど、一人で行ってたら本当無理だったアセアセ

今日から実家の家族もみんな仕事始まりなので、急に正月感無くなったけど、私も体動かしていかないと٩(^‿^)۶
{7E2D7F53-DF16-4EDE-BB1E-6F11BA67A504}