久しぶりにラーメンネタ

最近柏原市内を仕事でうろうろしており、今日は朝から夕方まで滞在。久しぶりにお昼はラーメンとネットを検索すると、食べログで徳島ラーメンのお店が最初にヒット
徳島ラーメンはその昔、日和佐ツアーの帰りに食べたのですが、時間も遅く、有名な「いのたに」はとっくに店じまいしており、かろうじて入った店が期待はずれのお味だったので、いつかもう一度食べたいと思っていました。
過剰な期待をせずに訪問した「徳島らーめん ひろ家」
注文は少し奮発してミニ焼きめしのセットにしましたが、ラーメンが出てくるまでの間、店内をキョロキョロしていると、「当店のラーメンはご飯がよく合います」的なビラが貼られている。シマッタ!

出てきたラーメンは茶色いスープ。まさに徳島ラーメン!ここでもう一つのミス。徳島ラーメンっていったら、生卵のトッピングやんか!
ただスープをすすると、期待していたお味。白ご飯のことやら、生卵のことは”次回”に持ち越しでいいじゃん!今日は今日で楽しむことができました。

先にラーメンだけが出てきたので焼きめしの写真はありません。肉入りなのでお肉の量が多いです。850円也(かなり贅沢コース)

NIKON COOLPIX P300