Hi♡こんにちは


 今日のマレーシアも灼熱の太陽で

    焦げちゃう厚さでしたくまクッキー

 冬の寒さが…恋しいです付けまつげ

 今日は 久しぶりにoff-whiteのbagをchoice乙女のトキメキ

 off-whiteはラグジュアリーテイストの…

   ストリート感がお気に入りピンクハート

 クロスアゴーのロゴが可愛いです♡


 今日頼んでいたcopper専門店から

 ハート copperが届きましたハート


 早速ハート開封ハートハートハート


 わあハート copper嬉しいハート


 ハートプチプチを外して見ましたハート綺麗〜

 欲しかったので 嬉しいハートハートハート


 洗い方

ボトルを受け取ったらこれをする必要があります黄色い花

  1. 受け取ったら、銅製の容器をタマリンド(アサム・ジャワ)で洗う必要があります。
  2. タマリンドを少し水と混ぜ、その液体を銅製の容器に注ぎます。
  3. 混ぜて5~10分ほど放置します
  4. 液体を注ぎ、きれいな水で洗います
  5. 銅製の容器を拭き、水を容器に注ぎます。
  6. 約8時間保管します。そしてそれを消費する(銅の匂いが気になる場合は、少なくとも3~5時間前に保管してください)
  7. 銅製の容器は毎日または3日に1回必ず洗ってください。
    「水分補給をして健康を保ちましょう」

と、copperのお店の方から連絡頂きました星


 早速…タマリンドを購入しに行ってきましたリボン

 ↑こちらがタマリンドです♡


タマリンドはトロピカルフルーツの一種だそうですまじかるクラウン世界中で多くの料理に使用されており、薬効がある場合もあるそうです乙女のトキメキタマリンドとは何なのか?笑健康にどのようなメリットがあるの?どのように使用するのかなどをタマリンドについて調べてみましたピンクハートタマリンドは、科学的にはタマリンダス インディカとして知られる広葉樹乙女のトキメキアフリカ原産ですが、インド、パキスタン、その他多くの熱帯地域でも生育しているそうです乙女のトキメキこの木は、繊維状の果肉に囲まれた種子が詰まった豆のようなさやを作り、若い果実の果肉は緑色で酸っぱいそうです乙女のトキメキ熟すとジューシーな果肉がペースト状になり、甘酸っぱさが増すそうです♡興味深いことに、タマリンドは「インドのナツメヤシ」と呼ばれているそうです乙女のトキメキ

この果物タマリンドには多くの用途があり、料理、健康、家庭用に使用できるそうです乙女のトキメキ


  早速ハート開封

タマリンドの果肉は金属​​磨き剤としても使用できるそうですハート

酒石酸が含まれているそうで…

銅や青銅の変色を除去してくれるそうです♡


 すごい👍  知らなかった感激乙女のトキメキ

 殻を剥いてみましたハート

タマリンドは伝統医学において重要な役割を果たしてきたそうで。飲料の形では、下痢、便秘、発熱、消化性潰瘍の治療に一般的に使用されていたそうですハート樹皮や葉は傷の治癒を促進するためにも使用されましたんだそうですハートハートハート

現代の研究者は現在、この植物の薬用用途の可能性を研究しているそうです♡

タマリンドに含まれるポリフェノールには、抗酸化作用と抗炎症作用があるそうです♡

これらは心臓病、がん、糖尿病などの病気を防ぐことができるそうです‼️

    凄いハートハートハートハートハート

種子抽出物は血糖値を下げる効果があり、果肉抽出物は体重を減らし、脂肪肝疾患を回復するのに役立つそうです♡

  早速言われた通りに…

 タマリンド水にcopperを漬けますラブラブ

タマリンドの果肉は、南アジア、東南アジア、メキシコ、中東、カリブ海地域で料理に広く使用されていて…ハート種子や葉も食用となるんだってまじかるクラウン

ソース、マリネ、チャツネ、飲み物、デザートに使用されていたり…ウスターソースの材料の一つでもあるそうです♡

  すごいフルーツラブラブ

copperの

 水筒にも…タマリンドをいれてラブ

10分つけたら

 8時間…水につけるんだってハートハートハート

この手間も 全て愛おしいハート作業です♡♡♡

 楽しみです♡


インドでは、銅には水を浄化する作用があるとされていて

一般的にも様々な用途で使われているcopper〔銅製品〕

アーユルヴェーダでは。。。♡

一晩汲んで置いた水を朝に飲むと健康の維持、促進に良いとされていますよね乙女のトキメキ

朝は「お白湯」から始まり、、、

日中は一晩寝かせた銅のボトルのお水をこまめに摂るように心掛けるといいそうハート

銅が水に触れると、ごくわずかな銅イオンが発生し、、、

水の中のバクテリアを数時間で殺菌ハート

残留塩素を除去するという効能があるそうですハートハートハート

 光沢のある色から使い始めると飴色へと変色してきますが特に問題はないそうです乙女のトキメキ

日本🇯🇵だと身近な物だと銅製品は…クエン酸で洗うとピカピカに戻るそうです✨

落としても割れないのでお子様やお年寄りにオススメですねふんわりリボン


純銅の製品には以下のような効果が期待できるそうですハート

   ハート・抗菌、抗酸化作用。

   ハート・口内炎を改善。

   ハート・腸の蠕動運動を促進し、便通を促す。

   ハート・腸内の洗浄、浄化。

   ハート・銅で作られたタングクリーナー(舌の清掃)は、舌苔に付着するアーマを取り除く。 

 

 皆さんも♡

銅コップでアーユルヴェーダライフをはじめてみませんか? 笑

  軽くて持ち運びも♡楽々です♡♡♡

銅の専門店のサイトを見ていたら

  色々な魅力的な商品があったので載せておきますハート





 

どれも♡魅力的♡


鉄商品も大好きで

 鉄瓶ハート鉄釜ハート鉄フライパン各種…を

日常遣いしている私ですが、、、

これからはそこに銅製品が加わり更に日常が楽しくなりましたハートハートハート

良いものを末長く大切に愛用したいです♡♡♡

 アーユルヴェーダライフ大好きです♡