Hi♡

  ハートハートハート Louis Vuitton ハートハートハート

     まじかるクラウン capcineまじかるクラウン


ルイヴィトンが1854年に初の店舗を構えたパリのヌーヴ・デ・カプシーヌ通りにオマージュを捧げた「カプシーヌ」は、この歴史的なエリアの洗練された雰囲気とサヴォアフェール(匠の技)を表現しています。 どんなコーディネートにも合う多彩なカラーとサイズで展開するバッグは、タイムレスなエレガンスの象徴。


「capucine」とは、フランス語で金蓮花を意味します乙女のトキメキお願い乙女のトキメキ

    可愛いですよね🩷


カプシーヌという名前は、ルイ・ヴィトンが初めてお店を構えたパリのカプシーヌ通りが由来ですハート

ルイヴィトンのバッグの中でも特にエレガントな印象が強く、女性の華奢な手元をより美しく見せるデザインハート


カプシーヌは、一つひとつ職人の手で作られており、その工程は250以上と言われています。

1854年の創業以来、代々受け継がれてきた技術が詰まったバッグです。

もちろん素材にもこだわっており、カプシーヌのために厳選されたという素材の中から選ぶことができます。

高品質な素材と熟練の職人技を掛け合わせることで、使いやすさと高級感を兼ね備えたカプシーヌが完成するそうですハートハートハート


カプシーヌのサイズ展開
  • カプシーヌミニ
  • カプシーヌBB
  • カプシーヌPM
  • カプシーヌMM
  • カプシーヌGM
のサイズ展開がありますピンクハートピンクハート照れピンクハートピンクハート

私のお気に入りのカプシーヌちゃんは
   3️⃣サイズです♡

カプシーヌミニは、縦14cm×横21cm×奥行き8cmで、カプシーヌの中で最も小さいサイズです。

スマートフォンや小さめの財布など、最低限のものが入り、片手で持ちやすいサイズ感ハート

付属のストラップは取り外し可能で、気分によってハンドバッグとショルダーバッグの使い分けができますハート

控えめなサイズなので、あえてビビットカラーを選んでも程よいアクセントになるかもラブラブ

私はビビットのオレンジにスネーク🐍を選びました乙女のトキメキアクセントになるのでお気に入りですハートお願いハート



カプシーヌBBは、縦17cm×横27cm×奥行き10cmの、ミニよりも少し大きめのサイズです。

長財布が収納できるサイズ感なので、控えめなサイズが好みでもミニでは小さすぎるという方におすすめハートハートハート

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使用でき、二次会などのフォーマルな場面でも使いやすいです照れピンクハート

私は優しいライトブルーにパール✖️持ち手は水トカゲ🦎を選びました乙女のトキメキ優しい色合いに綺麗な水トカゲに使う度うっとりしています笑


カプシーヌPMの大きさは、縦20cm×横31cm×奥行き11cmです。

ポケットや仕切りがついており、財布やスマートフォン以外にも鍵やリップなどの小物を収納可能🉑まじかるクラウン

素材は🐊クロコダイルでルイヴィトンでオーダーしたカプシーヌちゃんですハートハートハートハートハート一年以上待ちましたが…めちゃくちゃ腑も綺麗で私の宝物ですハートハートハートハートハートオーダーなので外、中の色が選べ中にも名前が入れられるので特別感が半端ないですハート

  MINI、BB、PM  どのサイズもよいですハート

因みに… カプシーヌMMは、縦23cm×横36cm×奥行き14cmで、B5サイズの書類を入れられるサイズ感で、カプシーヌGMは、縦27cm×横40cm×奥行き16cmで、A4サイズの書類を収納できますまじかるクラウン

カプシーヌはゆるやかな台形をした本体に、ワンハンドルという非常にシンプルなデザインです。シンプルではありますが、絶妙なラインやバランスが女性らしさを上げる上品な雰囲気を醸し出しています。個性的な素材を採用したモデルでも、そこまで奇抜な印象になりません。

中身が見えないように施されたフラップ部分は、前述したとおり外に出すとモノグラムフラワーが現れます。あまりブランド感を出したくないシーンやカジュアルなプライベートシーンではフラップを出し、ラグジュアリー感を演出したい場面やフォーマルなシーンではLVシグネチャーでエレガントに仕上げるなど使い分けも可能でオススメですピンクハートピンクハートピンクハートお願いピンクハートピンクハートピンクハート

ルイヴィトンは2019年から世界のアーティストとコラボした「アーティーカプシーヌコレクション」を展開しています、2021年には第3弾を全世界200個限定で発表しました。こちらは現代アーティスト6人とのコラボレーションで誕生したコレクションで、それぞれが個性的乙女のトキメキ

ドイツ人アーティスト「グレゴール・ヒルデブラント」のカプシーヌはブラック&ホワイトの特徴的なスクリーンプリント、中国人アーティスト「ゾン・ファンジー」のカプシーヌはファン・ゴッホをモチーフに刺繍を施しています乙女のトキメキ

アメリカ人アーティスト「ドナ・フアンカ」はホワイトレザーにブルーとホワイトのハンドペイントでさわやかな印象、イタリア人アーティスト「パオラ・ピヴィ」はレオパードの刺繍やフロントの2ポケットが特徴的です乙女のトキメキ

ブラジル人アーティスト「ヴィック・ムニーズ」のカプシーヌはまるでおもちゃ箱をあしらったかのようなカラフルなデザインで、中国人アーティスト「ファン・ユーシン」のカプシーヌは自然の風景を刺繍で表現しています乙女のトキメキ

シンプルなデザインから個性的なデザインまで揃うのがカプシーヌですハートハートハートハートハート

   

わたしのお気に入りのカプシーヌちゃんを今日は紹介してみました照れピンクハート照れ

   おやすみなさいませハートハート{emoji:081_char3.png.ハート}