プリザーブドフラワー体験レッスンレポ | お花を教える素敵なママになろう!  女性のためのフラワースクール アトリエ・シナモン

お花を教える素敵なママになろう!  女性のためのフラワースクール アトリエ・シナモン

フラワーエデュケーションジャパン・クリエイトアカデミー認定校//文京区/本郷/春日/プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー/ウェディングブーケ/仏花/アラサー・アラフォー・アラフィフ/大人の女性の資格・仕事/スクール開講

こんにちは


東京文京区本郷

女性のためのフラワースクール

アトリエシナモンです


先日、

プリザーブドフラワーの体験レッスンに

初めての方がお越し下さいました


プリザーブドフラワーを

頂いたりした事はあるものの

アレンジを作るのは

初めてとの事。


お花はお好きで

ずっとフラワーアレンジメントに

興味はお持ちだったご様子。


でもお仕事もお忙しく

なかなかチャレンジ出来ずに

いらしたそうです。


作られたアレンジは

こちらです。




オレンジとイエローのバラを

メインに

周りには

グリーンと白とオレンジの

アジサイを使われました。


とても優しい雰囲気の

アレンジに仕上がっています。


体験レッスンで作って頂くのは

小さめのアレンジになりすが、

それでもプリザーブドフラワーの

アレンジに必要な技術は

すべて詰まっています。


それらをお教えしつつ

作って頂くのですが

ワイヤリングなどの

細かい作業も

手際よくされて

ものの30分くらいで

アレンジを完成されて

驚きました。


とても楽しかったと

おっしゃって頂き

嬉しかったです。


実は、

ご結婚間近のお嬢様がいらして

できれば式の時に持つ

ブーケを作ってあげたい、との

ご希望もお持ちで、

そのためにレッスンを受け始めようか

考えていらっしゃるご様子でした。


アトリエシナモン で

そのお手伝いができたら

私も最高に幸せです。


体験レッスンは

随時行っています。

お申し込みはホームページから

お受けしています。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら

是非お待ちしています。