自分で作れる!振袖の髪飾り | お花を教える素敵なママになろう!  女性のためのフラワースクール アトリエ・シナモン

お花を教える素敵なママになろう!  女性のためのフラワースクール アトリエ・シナモン

フラワーエデュケーションジャパン・クリエイトアカデミー認定校//文京区/本郷/春日/プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー/ウェディングブーケ/仏花/アラサー・アラフォー・アラフィフ/大人の女性の資格・仕事/スクール開講

こんにちは


東京文京区本郷

女性のためのフラワースクール

アトリエシナモンです。


3月に

娘の振袖用の髪飾りの花材を 

問屋さんで揃えた、という記事を

アップいたしましたが、

無事に髪飾りが出来上がり

先日成人式の前撮りをしてきました。



娘の要望通りに作った

髪飾りの出来上がりはこんな感じです。




左右にパーツが分かれていますが、

紐で繋がっています。

これを、美容師さんが

上手に付けて下さり、

こんな感じに。




前から。



後ろから。



写真館の方が、

こういうポーズで

袖の柄も写しておくといいですよ、と

教えて下さったので

前後から撮影してみました。

雑誌の「美しい着物」の撮影みたいに

なってましたが(笑)



とてもいい感じに

出来上がり、

本人も大満足!


当日はお天気もまずまずで、

(何より雨でなくて良かった)

撮影も、食事会もできて

親としては行事を無事終えられて

ホッとしました。


娘の話だど、

髪飾りを自分で作りたいという子が

同級生の中にも結構多いとの事。


もし、ご希望があれば、

花材代実費とレッスン料3,300円で

お受けしますので、

若いお嬢さん方、

よかったら自分で作ってみませんか。



問屋さんでアドバイスを受けながら

ご自分のお好きなお花を選び、購入し、

その後、アトリエで制作することも可能です

(同行代+2,000円)


花材の量にもよりますが

髪飾り程度の花材なら

そんなに高くなりませんので

全て足しても

8,000円位でご自分の好きな髪飾りを 

お作り頂けると思います。



お嬢さんがお忙しいなら

お母様でも大丈夫!

娘さんの晴れの日の髪飾りを

楽しみながら作ってみるのもアリですよ。


ご希望の方は、

アトリエホームページの

お問い合わせから

ご連絡をお願いいたします。




 

アトリエ・シナモン
フラワーアレンジメントスクール
OPEN HOUR
・月〜金 13:30〜17:00
・水 土 10:00〜17:00

ACCESS
・東京メトロ南北線 東大前駅 徒歩5分
・都営大江戸線 三田線 春日駅 徒歩8分