お花の資格取得に必要なお金 | お花を教える素敵なママになろう!  女性のためのフラワースクール アトリエ・シナモン

お花を教える素敵なママになろう!  女性のためのフラワースクール アトリエ・シナモン

フラワーエデュケーションジャパン・クリエイトアカデミー認定校//文京区/本郷/春日/プリザーブドフラワー/アーティフィシャルフラワー/ウェディングブーケ/仏花/アラサー・アラフォー・アラフィフ/大人の女性の資格・仕事/スクール開講

こんにちは

 

 

東京文京区本郷

女性のためのフラワースクール

アトリエシナモンです。

 

 

前回の記事で

プリザーブドフラワーの体験レッスンの

ご案内をしたところ、

「プリザーブドフラワーの資格を取得するのには

いくら必要ですか」というご質問を頂きましたので

今日は、それについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

結論からお伝えすると

費用はトータルで

約170,000円+税くらいかかります。

 

 

アトリエでは、

フラワーエデュケーションジャパン協会(以下FEJ)

のコースをお受け頂くのですが、

レッスンでは全部で8作品製作します。

その中には、アレンジ、リース、

ブーケが2作品含まれています。

 

 

全部の製作が終わったら

試験を受けて頂きます。

試験は、事前に発表される課題に沿って

作品を2つ作るというものです。

 

 

レッスン費用が150,000円

試験代が10,000円

その他、

試験課題の材料代が10,000円くらい。

それでトータル170,000円+税という訳。

 

 

20万弱かかるとなると、

「高い」と思われる方も多いかと思いますが、

カリキュラムに

ブーケが2作品も含まれているため

個人的には

非常にコストパフォーマンスはいいと

思います。

 

 

初級コース、中級コース、

上級コース(ブーケ含む)

をすべて受講してやっと資格取得ができる、という

ところもあるのですが、そういう場合

おのずと費用は多くかかるかと。

 

 

今まで受講された生徒さんも

皆様FEJで受講して良かったと

おっしゃっています。

 

 

ちなみに、

画像は最後のレッスンで作る

ブーケです。

 

 

こんなブーケが

レッスン8回目には

作れるようになりますよ。

 

 

試験が年3回と決まっていますので

もし受講をご検討中でしたら

それに合わせて受講を開始されると

いいかと思います。

ちなみに次の試験は11月中旬です。

9月末日までに受験申し込みが必要ですので

レッスンもそろそろ開始された方がいいですね。

その次は3月、7月です。

 

 

ご検討の参考にされてください^^

 

 

レッスンの詳細は

ホームページでもご案内しています。

ご興味のある方はどうぞご覧ください。

 

 


 

アトリエ・シナモン
フラワーアレンジメントスクール
OPEN HOUR
・月〜金 13:30〜17:00
・水 土 10:00〜17:00

ACCESS
・東京メトロ南北線 東大前駅 徒歩5分
・都営大江戸線 三田線 春日駅 徒歩8分