千葉県 市川市 南行徳 の自宅サロン
(東京メトロ 東西線 南行徳 ~ 浦安)
===
おかげさまでAtchoumは1周年!
気分も新たにがんばります!
あなたもAtchoumにてクラフトを始めてみませんか?
<入会金半額キャンペーン実施中>
===
こんにちは!Atchoumです。
本日もレッスン風景を少し。
先日の様子ですが…
この日は、はるばる都内から(と言ってもAtchoum自宅教室から徒歩で5分もあるくと今井橋渡って江戸川区に入っちゃいますけれど 笑)
「フレンチデコ」のレッスンにお越しいただきました。
本日は、タッセルレッスン
タッセルを2種類、お作りいただきました♪
「ル・スリィール(笑顔)」
「マピュス(のみ)」
タッセルには、それぞれ、名前が付いています。
どちらも、タッセル作りの一番の基礎になる作り方ですので、
しっかり作っていただければ、応用も自由自在です(o^-')b
例によって、ほとんどレッスン中の写真が無く(>_<)

やっと撮影した写真は…ぼさぼさー(;^_^A
一応、シルク糸なんですけどねーコレ!!
どうみても、お洒落小物ではなく…ハロウィングッズ~(大笑)
でも、これを…こーしてあーすると 笑

ちょっと手の影になっておりまして…撮影下手ですみません^^;
こんなにツヤツヤ真っ直ぐなタッセルに!
キラキラなチェコビーズを通すと出来上がりです。
魔法のような「きれいになーれ!」
は、ぜひレッスンにてご体験くださいね♪
ぬおー(>_<)出来上がりの写真も無かった^^;すみません。
よく
「タッセルなんて」とか
「あー、あのカーテンのトコの房ねー」とか
「タッセルなんて、作った後どうするの?」とか
耳にします。
ええ、私もそう思ってました(笑)
フレンチデコでは、このタッセル以外の他のカリキュラム作品に
組み合わせて、装飾品として使用します。
この他にも…
いろはの「い」的な、基本のタッセルを一つ覚えるだけでも
色々なインテリア小物やアクセサリー雑貨としても色々と活用できますよ。

最近お気に入りのピアスです♪
フレンチデコ講座は、本来シリーズもので…
全ての作品を作り上げると
一生モノとして楽しんでいただけるインテリア小物の数々と、
その作成の為のテクニックや、応用可能な幅広い知識。
更にはディプロマ申請まで行うと、講師としても活動できるライセンスまで手に入ります!

そんな奥深い講座ではありますが…
単発でお一つから作成も可能です。
どんな作品があるか、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいませ。
===
↓クリックしていただけると更新の励みになりますm(_"_)m




にほんブログ村ランキングに参加しています
===
■新規会員さま募集中■
只今、体験レッスンをはじめとした各種クラフトのご予約を受付中!!
体験レッスンのご案内は こちら
★お子様連れOK!★
最新スケジュールはこちら
◆デコパージュ・ポーセラーツ◆
オリジナルギフトのクラフトやオーダーも承っております。

レッスンのご予約・オーダー作成など
すべてのお問い合わせはこちらまで ★★★
手作りのある生活、あなたも始めませんか?
Atchoumがお手伝いいたします。

千葉 市川市 ・ 南行徳 ~ 浦安にて
ポーセラーツ・グラスアート
デコパージュ(ヘリテージDECO)
その他ハンドメイドレッスン
Atchoum(アッチュム)ハンドメイド
♪主宰:わだてるよ♪
出張/グループでのご指導も承ります
オーナー様へ:ワークショップ開催場所も募集中でございます!
ご興味のある方はお気軽にメッセージください♪
私のもとで取得した技術や材料はご自身の心を豊かにするために使用し、
同一または類似のテクニックや作品を第三者に販売する・教える等の行為はお控えください。
ただし、私の元でライセンスを取得された方はこの限りではございません。
【Atchoum Handmadeについて】<マイポリシー>もご参照ください
ご不明な点がございましたら、お問い合わせくださいませ。
-