その場を飛び出してすたすた歩いた。

もうぜんっぜん右も左もわからない土地なわけだけれどね、そりゃーもう歩いた。

 

もうさ、思い出すよね まさかの地蔵。

何度となく思い出すよね。まさかの地蔵ね。やだばかフラッシュバックてる!!!!!!!!

 

けどね、今のところ怒りのパワーすごいからほんと右も左もわからないけどいったん道なり。

とりあえず道なり。がつがつ歩いてく。もうトトロとか出そうな雰囲気ではある。めいちゃんがもう、こう、腕とか大振りで歩こう歩こうってなってる。

今回はさすがにトトロ感すごいわけ。

右も左も避暑地だからなにかしらの木でもって森ってる。

 

森から抜けて森。からの森。もう全然抜けてない。抜け切れてない。おそらく白樺。避暑地は白樺。からの竹やぶ。昼間の竹やぶ無駄に怖い。急に和風になるからほんとなんか居そう!!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ってことでかれこれ20分ぐらい歩いたあたりで携帯が鳴りました。

はい。一応、夫からよね、そうね、うん。

だけどさ、勿論出るはずもなくここはいったん無視じゃん?どー考えてもこの状況無視じゃん?

 

けれど、みなさんご存じ、こうなると向こうも意地になって鬼電してくるんですよ。

シジミがデートの待ち合わせに寝坊した時、2秒刻みで1億万回ぐらい鳴らしてたの思い出すでしょ?

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

またフラッシュバックてる!!!!!!!

 

 

でね、まぁなんか世間一般でさ、よくさ、怒りの感情は長続きしないんだぞっ!こーらっ!めっ!

みたいなこと言われてるじゃないですか。

人ってそんなもん。人ってね。みたいなさ、怒りのパワーは疲れるみたいな?知らんけど。

 

ってことで、怒涛の着信でスタローンも激おこしそうな感じではあるんだけど、ほーら向こうから電話してきた。ほーら私の勝ちだわーあらららーみたいな感情に切り替わりまして、ほほう。聞こうか。ぐらいの中尾感出して電話に出てみた。

 

 

いったん無言でね。

ぽちーっと。

 

そしたら、すんごいだっるー---い声で、

 

「わるかったよ、はぁ・・・今どこ?」だっる。

 

だっる、だっる、めんどくっさ、だっる、めんどくっさ、だっる、めんどくっさ、めんどくっさ、だっる、だっる、だっる。

 

 

みたいなさ、

もう感情出すぎちゃってる訳よ。

駄々洩れってる。存分に丸出しっちゃってるわけ。

なんなの?リゾート地だから?開放的なわけ?

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチッチ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノンノンノン上差し上差し上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤイヤイヤおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちもだるいんじゃぼけがああああああああああああああああああしねやあああああああああこのカスがあああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ってなるよね?間違いなく今ならもれなくね?

絶対なるじゃん?んで、もうこうなったらダルダル合戦なわけさ

 

で、まぁ割愛しますけど、ごちゃごちゃ文句いって、向こうもキレて、一切解決せず、何なら悪化して、もう最悪なにほんとばかあほかすくずごみしねやぼけがああああああああああああああああああああああああああああああああああって感じで電話切る。また鳴る、出る、切る、鳴る、出ない、鳴る、切る、鳴る、出る、無言、キレる、の今なら初回無限ループ付きぐらいの特典ついて収拾不能になりました。

 

その間、無駄にウロチョロ歩き回って地主さんの土地みたいなところに迷い込んでほんと私道とか私有地とかいろんな意味で怖かったです。

 

そして、志村はブチ切れて本気で私を置いて帰った。

 

 

そして、kee君から電話があり、本気で電車で帰るって言ったんですけど、kee君も車おいて電車で帰るとか言い出してくれて、ほんと色々話して謝って、なんやかんやでkee君の車に乗せてもらって激ブルーになって無言で死にかけみたいな感じで送り届けてもらいました。ほんといつもすみません。ほんとごめんなさいね。

 

 

自宅につくとここでもまたkee君が付き添ってくれて、ちょっと前に電話でkee君から諭された志村も玄関先で待ってて、なんだこれみたいな感じでいったん無言で帰宅。

志村も無理やりどうにか穏便に済ませようとして「俺も悪かった」みたいな感じで言ってましたが、一言も話さず別室避難しました。

 

 

合宿の打ち上げで、そのあとみんなでご飯食べに行こうってなってたのも、子供たちの期待を裏切ったらダメだよ!とkee君からお叱りを受け、無言で着いていきました。

 

 

もうね、私たち、完全にふてくされた子供なんだけど、その時ってどーにもならないのよ。

今、回想してこれを書きながら、わー、私最悪wwwwwwwって思ってるけどね。

人の感情ってなんか色々あるよねー--------。

過ぎたこと過ぎたことあはははははははははははははははははははってことにしましょ。

 

そしてその日から3日間、朝も夜も夕飯時も志村と一言も話さなかった。

3日後、大変なことが起こる。