弁護士「あ、Meさんですか?長山です。今お時間大丈夫でしょうか?本日、期日でしたので裁判所に行って参りました」




私「はい!大丈夫です!ありがとうございます!!!」


弁護士「で、ですね、以前申し上げた通り、第一回目でしたので相手方は欠席でした。えーそれで次回の期日は5月の〇日に決まりました。まぁ、次回の期日までにはこちら側に裁判所から相手方の答弁書が送られてくると思いますので、送られて来次第ご連絡差し上げますね、また暫くお待ちくださいね」


私「はい!ありがとうございます!!!」



\(˙◁˙)/



ほーらご覧。
何も進展なし。
裁判てほんとこんな感じらしいのよ!!!!
おっそい。なんかこう、奥歯!!!
なんだっけ、奥歯を利用した慣用句みたいなのあるじゃん!!!!あれあれ!!!奥歯に挟まった裂きイカ的なやつが取れなくてイライラするやつ!!!!なんだっけ!!!って考えてる辺りで、あ、それじゃないや、、、って割とすぐ気づいたんだけど、私が言いたいのは、歯がゆいとか、そんな奴だった。割と四文字ぐらいで構成されてた。全然奥歯にものが挟まった言い方とかは見当たらなかった。


とにかく、何が言いたいかって待ち合わせに全然来ないけど。帰るに帰れないし、、、
けど、待つほうの身にもなってよね!!!!!!
バカっ!!!!!!!って言いたい。けど言えない。
モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

って感じね。
なんか分かるよね???
この奥歯に物が挟まったような言い方。
見当たりました。良かった。自分で解決できた。



でね?
私の生活も何もなし。
至ってノーマルな日常。
ノーマルインザノーマル。
ドラマティックな出来事なんてひとっつも無い。

この時にリアルタイムでブログ書いてたらホント何も無かった。
なんなら回想してる今でさえ、素晴らしき何もなさ。
何も書くことねー、なんもねーぇー。

裁判も私行ってないからなんもねぇー。
裁判所ってどーなってんの?って想像してるぐらいなんも知らねぇー。
夫婦なら倦怠期だよ、ほんとなんもねぇ。
中だるみだよ、嵐の前の静けさかよ、まったくもう。


って感じね。


いや、事実、嵐の前の静けさなんですけどね。
知らないじゃん?この時点ではさ。まだトルネード発生してないじゃん?


で、もうすぐ嵐になるから!!!
みんなもうちょっと待っててね。

待つ方の身にもなってよ!!!!!
分かる分かる。(´∀`)


んで、余りにも何も無いから話進めます。
何もないまま5月の第2回目期日を迎えました。


なんか、事前に相手からの主張みたいなのくるって言ってたのに来なかったよ!!!!

んで、2回目の当日の夕方に弁護士さんから連絡があった。もうほん何も無さすぎて2回目とか若干忘れてたし。


弁護士「Meさん、本日第2回目の期日でしたので、裁判所の方に行って参りました。」


私「はい!!ありがとうございます!!!」


弁護士「それでですね、相手方の答弁書と言いますか、まぁ、反論のようなものですね、昨日の夜遅くに私の元に来まして、Meさんへのご連絡が今になってしまったという訳です。すみませんでした」


※なんかね、相手の弁護士の性格とかもあるみたいなんだけど、割とギリギリで出してくるパターンあるあるみたいだよ!?


私「あ、そうなんですね?大丈夫ですけど、どんな内容だったのでしょうか?」



ここで、ちょっとドキドキ
(*´д`*)ドキドキ
なんて言ってきたんだろう
(*´д`*)ドキドキ


弁護士「えー、相手方なんですが、まず、不倫については全面的に認められてます。えー、その上でですね、慰謝料の減額をして欲しい。と仰ってます。まぁそちらは想定内ですので普通なのかなとは思いますが、不倫の事実を全部お認めになっているのがですね、かなり珍しくてですね、普通はなんやかんやと言い訳をして、そんなのしてないだとか、相手が誘ってきたんだとか言うはずなんですけれども、、、」



ここで弁護士さん、ちょっと笑う


私はちょっと拍子抜けする。



私「はぁ、なるほど〜...」


弁護士「とにかく、相手がお認めになっていますので、今後は慰謝料の話し合いになるかと思われます。第3回期日は7月になります。」


みたいな感じで話が進んでいきましたとさ。


まだね、まだトルネード来ないの。