まぁ、あれなのよ。
内容証明ってのはさ、単なるお手紙みたいな感じなわけ。知ってた?

なんか、すき〜とか嫌い〜とかお手紙書くじゃん?で、郵便局に「内容証明でおねがいぺこりんちょ」つって出せば、おっけーおっけー、そのお手紙の内容はこっちでも保存しとくわ。相手に後で知らぬ存ぜぬ言われたら、こっちでも見てるしー。知ってるしー。ちゃんと送ったしー。なんなら保管してるしー。みたいな事で、相手がとぼけられないってか、ちょっとこっちサイド強気になれるとかそんな感じなわけよ。

でもさ、今回みたいに受け取らないパターンとかもあるわけよ。不在票なんてぜったい取りに行かないんだからねっっ!みたいな!!!

そう。所詮はお手紙。
書留郵便だから勝手にポストに入れるのは出来なくて、家族でも受け取れなくて、とにかく本人じゃないとダメなわけですよ。












(確か)








で、だ。
次に、裁判所からのお手紙についてね。上差し

裁判所からのお手紙も書留で届くんだけどね、今回のシジミちゃんみたいに受け取り拒否っていうか、不在票シカトとかしたとするじゃん?んで、一回目は裁判所に返送されます。フムフム。

で、裁判所は、あんらー?戻ってきたのー?も〜、ダメな子ね!!!じゃ、もっかい行っといでーって感じで、恐らくね、それなりのご年配のね、そこそこ怖そうなおじ様あたりに再発送されます。多分。

がんばって!めげずにアタック♡

で、それも戻ってきちゃうと

( ⌯᷄௰⌯᷅ )ええーまた戻ってきたの〜って事になって、んじゃあ、もう裁判所のお外の掲示板(普通に道端)に貼っとくからさ、これでお手紙届いたってことにするんだからね!!!!!!!よろしく頼んだよほんともう!お前が見に来るかどうかは知らねーけど、ここに貼ったらもう届いたって事になるんだからね!!!!!!知らないからね!!!!このボケナスが!!!!


という事になります。
ε=\_○ノヒャッホウ!!


んで、訴状には、


お前、やらかしまくってMeさんから訴えられてるよ?とりま1回目の裁判が〇月〇日にあるけど、その前になんか言いたい事とかあれば言い訳とか反論とか書いて裁判所に送ってこいよ!と言う反論書面が1枚ペランと入ってて、あと、何なら第一回目はこっち都合で勝手に日にち決めちゃったから、多分暇だとは思うけど、まぁどーせ暇だとは思うんだけれども、万に一つの可能性でシジミが忙しかったらお休みしてもいーよ!でもきちんと事前に知らせてね♡ぶーす♡


の様な内容が書いてあります。
の様なって書いたから、大丈夫大丈夫。
悪くない悪くない。


てなわけでね、とにかくもう全く逃げられないやつ出来ました。

んで、もし受け取り拒否し続けて公開掲示されて、裁判の当日にシジミが来なかったら、その日で私の勝利確定。

私の望む慰謝料やら謝罪が受けられるのです。


ちなみに、真面目に頑張って来たとしても、結果勝てないんですけどね、、、?
残念ながら悪いのは、まぁ、ねぇ、言うまでもなく、、、
オホホホホホホ


という感じで、いよいよ訴状ができ上がり、弁護士さんから、裁判所からシジミの二枚貝御殿へ訴状が発送されたとの連絡が来ました。



(*´д`*)ドキドキ





そしてその2日後、志村の携帯は1日中鳴り続けた。








もちろんシジミたんからwww






今回は受け取ったみたいだね。
分かりやすっ笑い泣き

みんなこれ買いなよwwww