ようこそ!あわざイングリッシュスクールです -10ページ目

ようこそ!あわざイングリッシュスクールです

大阪市西区の英語教室。年中〜大人まで指導しています。
英語学習全般、レッスン内容、英検に関するトピックなど発信していきます。

新学期が始まりました。

今年度もたくさんの新しい生徒さんにご入会いただきありがとうございます爆  笑

 

さて、「英語教室」は子供の習い事ランキングでいつも上位に入っていますが、子供に英語を学ばせる理由って何でしょう?

 

・小学校で5年生から英語の授業が始まるから

・中学に入って英語が得意科目になるように

・英検に合格したいから

・早い段階から英語の音に慣れ、いい発音で話せるようにになってほしいから

 

私のスクールに来られる親御さんも、上記のような理由で体験レッスンに来られます。

その時に必ず皆様にお伝えすることがあります。それは、あわざイングリッシュスクールでは

 

「自分の意見を英語で伝えられる」ことを目標にしている、ということです。

 

「そんなの英語がある程度分かればできるようになるんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれません。でも、これが本当に難しいんです。

 

「意見を伝える」ことの大切さ、難しさを私の経験やこれまでの指導で感じたことなどを今後のブログで書いていきたいなと思います。